※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が食事をあまり食べない悩みについて相談したいです。

普通のミルクから

フォロミに変えたんですけど…

うちの子本当に食事量が少なくて

1回食80gを残すんですよね、

仕方なくミルクあげるんですけど

腹持ち悪い?みたいで200飲んだ後にまた!
100飲みたがるんですよね…

昼もあまりご飯食べないです🥲

夜もほぼ食べません。

食べるノ嫌いなのかな…?💦

はぁ〜…

コメント

🔰

息子も全然食べる気ないです!すぐ遊ぶし、手パッチンしてごちそうさまするし、吐き出すし😅
離乳食始まってからずっと少食過ぎてまるっと一日しっかり食べた日なんかどこにもありません笑

• 🔰

🔰

え!マジですか😭😭😭!?

どーしてます?
    甘いものとか…?

お菓子あげたりとかですか🥲??

何を与えてますか😭😭?

• 12月10日
  • 🔰

🔰

最近だとパンあげたり、
    自分等が食べてるものをわけてあげたりとかですね(TT)
    別に特別甘いものあげるなんてしてません!でも自分が気に入ったものはとことんたべます笑マカロニサラダ、ポテトサラダとか笑

お菓子はパパが食べてるときにチラッともらってるくらいで、赤ちゃん用のは全然たべてません(TT)

• 12月10日
  • 🔰

🔰

あー!😭

同じです笑

興味あるものってか、食べると欲しがりますよね大人の食べ物を!

その時にちょこちょこあげてます🥲

大変ですよね…これ食べたい!
    って言えたらどれだけ楽か😂笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

フォロミはあくまでフォローの為の製品なので、腹持ちは悪いと思います😃
離乳食食べないならミルクの方が栄養価は高いし良いかな…でもミルクあげちゃうと余計に離乳食進まない可能性もあるし難しいとこですね💦
上の子が本当に食べない子で、幼児食に移行したら食べるようになったことがありますが…。

• 🔰

🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    急にぐずったりして

え!??💦ってなってミルクをゴクゴクのむんですよ😨😨

何で!?は??ってびっくりしました。

よく考えると…フォロミにしたからだ!って気がついて🥶🥶

それなんですよー…

腹持ち良すぎても次のご飯の時がー
    ってなるんですよね…

考えるの本当につらいです。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うとミルクはご飯、フォロミは牛乳みたいな感じなので💦
    なので単純に体を大きくしてあげたい!ってだけならミルクで良いとは思いますよ😊
    フォロミは良く食べる子、もしくは鉄分不足してる子が飲むもので飲まなくても特に問題ないそうですから。

食のスイッチが入らないと食べないですからねぇ…。
    因みに上の子は1歳なった途端にフライドポテトとかアンパンマンカレーとか解禁したら食べ始めましたよ笑。

• 12月10日
wan

めちゃくちゃわかります😭
白米は食べますか?☺️好きな食べ物はありますか?☺️

お米ぼーというお米を固めただけのものにも凄く助けられました☺️

• 🔰

🔰

白米と納豆好きです😂www

• 12月11日
  • wan

wan

同じすぎてびっくりしましたー🤣うちも納豆とご飯は食べてくれるんです😂
    うちは少食な上に味や舌触りにも敏感なのかなーとも思います!なのでブレンダーが未だに活躍中です!

炭水化物は今は沢山食べても大丈夫って言われたので好きなお米と納豆沢山食べてくれたらいいですね☺️

あとYouTube食事中見せないって決めてたんですが、あまりにも食べないので見せてみたらカレーも食べ出しました笑

沢山外で運動したあともいつもよりは食べてくれるようになりました☺️

お互い頑張りましょう!

• 12月11日
ゆうひ

私の子供もフォロミ飲んでる時はあまりご飯食べなかったです😂
とりあえず食べる物だけ食べさせてたような気がします!
フォロミ卒業してからは、食べむらはありますが、今やばくばくご飯食べます!笑

あーちゃん

保育園では1歳でもミルクあげてましたよー。フォローより牛乳を言われました。1歳はまだミルクでいいと思いますよ︎💕︎