※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との時間も大切だけど、気楽に一人の時間も欲しい。子どもを夫に任せて友だちと遊びたいけど、理解されない。どうしたらいい?

一人の時間を過ごしたいです。
夫はどこへ行くにも家族みんなで行きたがります。
もちろん家族との時間も大事ですが、子どもや家のことを考えずに気楽に過ごす時間もほしいです。
どうしたらわかってもらえますかね。
子どもを夫に任せて友だちと遊びたいと伝えると、
「普通の主婦がすることじゃない」とのことです。

コメント

ママリ

普通の主婦とは??🙄
時代錯誤すぎます、今は令和ですよ、旦那さん🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり古い考えですよね!ありがとうございます😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人の時間欲しいです。
子どもが生まれてから今まで1人の時間、もらえたことありません😅

専業主婦だから仕方ないと諦めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそろそろ諦めそうです笑😂

    • 12月10日
deleted user

じゃあ私は普通の主婦じゃないです🤣
友達はまだ学生が多いので基本夕方〜しか会えず、友達に会いたいなぁって言うと、いいよ!いつ!?など言ってくれたり、子供のお風呂は入れてくれます。

1人の時間大事です、必要です!美容院などは行けてますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん素敵な方ですね🥺🥺
    うちの夫も子育てには協力的で一通りこなせるのですが時間はくれず…😇
    美容院も一緒についてきます笑

    • 12月10日
ママリ

うちの旦那も一人の時間全然作ってくれないです😩
公園でもどこでもママも一緒に…って。
公園でお父さんだけが子供を連れてきて遊んでるのを見ると心底羨ましいです😓
幼稚園に入園するまでに1時間以上預けたのは3ヶ月に1回の美容院2時間だけです💦
幼稚園行くようになってようやく自分時間ができて幸せです笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園が待ち遠しいです😂😂

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

えー!そんなこと言う人いるんですね。
うちは今度子ども預けて私1人で友達と旅行行きますよ〜
↑これ旦那さんに見せてほしいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたら速攻見せます!!😎
    旅行いいリフレッシュですね!楽しんできてください🌟

    • 12月11日