※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SIDSについて心配しています。亡くなる可能性はあるのでしょうか?対策は万全でも心配です。

SIDSをとても恐れています。

昼間寝ている時もずっと様子をみているし
夜間は母乳だけあげています
温めすぎないように室温をずっと適温で保ち
薄着でブランケットのみかけています
たばこは夫婦とももともと吸いません
うつ伏せで寝かせることはないです
(寝返りが始まると気になって眠れなそうです)

すべて気をつけていても、
亡くなってしまうことって
あるんですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!生後半年まで気が気でなかったです。
でもある記事で 結局は運と書いてあって、気をつけられるところだけ気をつけるしか私たちにはできることは無いなと思いました。
全て気をつけていても亡くなってしまうことはあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように割り切れるのが本当にすごいです
    気にしても仕方がないと思いつつ、息子をかわいいと思うたび同じだけ不安になってしまいます…

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年間は全く割り切れてなかったですよ💦
    怖すぎて毎日寝る前にSIDSについて調べてまた怖くなって眠れなくなったり💦
    今は娘がぐんぐん大きくなってできることが増えて娘の生命力を信じています。

    • 12月10日
ままり

知り合いで1歳すぎてSIDSで亡くなった子を知っています。
しっかりと気をつけていてもSIDSは病気なので予防は出来ても完全に無くす事は出来ないです。
保育士をしていますが、3人とも夜中何度も起きて呼吸確認しています。
3人目はバタバタで、なかなか確認出来ないので、スヌーザヒーローを寝返りするまでつけていました。安心できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳になっても不安は続きますよね…
    布団の下に敷くタイプのベビーアラームつけてるのですが、それだけでは不安だと思っているところでした
    スヌーザヒーロー調べてみます

    • 12月10日
なの

怖いですよね、、
1歳近くまで娘は起きなくても、朝までぐっすり私が寝れたことはなかったです💦
今も寝室にカメラつけて私が寝るまではいつでも娘の様子見れるようにしてます