※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

13年前に旦那が借金した返済を求める通知が来ます。ニッテレ債権株式会…

13年前に旦那が借金した返済を求める通知が来ます。
ニッテレ債権株式会社という所です。
1週間以内に返済しないと法的措置を取ると書いてあります。
ただ、そんな借金があるのにマイホームを建てる前借金があるかどうか調べたらゼロでした。
旦那と変だよね。と話してるのですが…
詳しく分かる方教えて下さい。

コメント

🍞

架空請求の可能性もあるのではないでしょうか?ネットで調べると出て来ましたよ!

るー

ちょっとパターンが違いますが、うちは主人の全部の借金を返済したはずなのに、7年前の借金の返済の通知が来たことがありました。

旦那様は完全に借りた記憶はない感じですか?
もし借りた可能性があるのなら、とりあえず返信はせず、時効援用の手続きをしたほうがいいです!
下手に返信してしまうと時効が延びてしまうので、本当に借金があるかどうかを問い合わせするとしても、返すつもりがあるとか無いとかそういう話はしてはダメです。

時効援用の手続きは、法律事務所とかにお願いするとできて、うちは三万円程度でした💸