※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんの顔の向きが正面を向いている場合、予定日近くでも治らないことがあります。このままだと帝王切開になる可能性があります。陣痛が来にくくなることもあるので、注意が必要です。

昨日検診で赤ちゃんの顔の向きが正面を向いてると言われました。予定日近くなっても顔の向きがお尻向かなかったと言う方おられませんか?治らなければ帝王切開とかになったりするんでしょうか?陣痛が来にくいとかありますか?どなたか教えて下さい!

コメント

みーちゃんまま◡̈

私の病院で行われた出産指導というのに参加した際に顔の向きが正面を向いていると出てきにくいのと時間がかかる為、赤ちゃんが危ないので必ず帝王切開になると聞きました👀

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!確かに陣痛も来にくいし時間がかかるとは言われました。ただ帝王切開の話は全くなかったので…

• 10月19日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

母体にも悪いので帝王切開になると思います(´・_・`)

• 10月19日
あやんね

この前の検診で頭は下だけど、正面を向いていたら難産になりやすいって言ってました。

私も予定日もエコーで顔が見えるねて言われましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
その日に内診でグリグリと刺激してもらい次の日に生まれました♡
陣痛は12時間でしたが痛かったのは2時間くらいで分娩時間は20分かからないくらいでしたよ♡