※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

デリケートゾーンの痒みが続いています。妊娠中でも痒みはある?早めに病院に行くべき?

15周目の初マタです。
2,3日前からデリケートゾーンの痒みが治まりません(*_*)
おりのもシートの種類を変えたりフェミニーナ軟膏を塗ったりしています。
妊娠中でもデリケートゾーンの痒みはあるものなのでしょうか??
病院は来月なのですが早目に病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

pun୨୧

妊娠中は免疫力が低下して感染症などなりやすいですよ!膣炎などなる人はとても多いので、恥ずかしくはありません!もともと持っている菌に、免疫力の低下で負けてしまうだけなので、診てもらってはやめに治すのがいいですよ♡

• ななお

ななお

お答えありがとうございます❤
    早目に行ってみます‼

• 10月19日
おまめ

恐らくカンジタだと思いますよ。
市販薬では治らないのですぐに病院行ったほうがいいです💦

なん

私は痒みもなく知らぬ間の膣炎でした!
病院に電話してきくといいですよ(*^^*)

めぐ

私も妊娠中からかゆみありましたよ〜!✩︎⡱
もともとおりものも多めだったのもあるかもですが(>_<)💦
上の方も言われていますが
妊娠中は免疫力が低下するそうです(>_<)💦
私は妊娠してからかゆみとカッテージチーズ状のおりものが出たので産婦人科に行ったら
カンジダにかかってました😭
仕事中も痒くて痒くて…でも人前でかけるような場所じゃないですし…😅💦(笑)
ですが塗り薬と飲み薬もらって良くなりましたよ( ˊᵕˋ* )✩︎⡱
私も始めてだったのでいろいろ不安でしたが
少しでも心配なことがあったら産婦人科でなんでも聞いてみたらいいと思いますよ!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✩︎⡱
早く良くなるといいですね!(>_<)✨

• めぐ

めぐ

完治したのかはわからないですが
    カッテージチーズ状のおりものも出なくなりましたし
    痒みもなくなりましたよ( ˊᵕˋ* )✩︎⡱
    産婦人科で妊娠してることもわかってたら
    飲み薬も赤ちゃんに影響ない程度の弱いものを出してもらえますし
    早めに治さないと産まれてくるときに産道通るときによくないからって言われました✩︎⡱

• 10月19日
ななお

お答えありがとうございます‼
カンジダ症は完治する事は無いのでしょうか??
赤ちゃんに何の影響も無いのでしょうか??
こんな形で質問してしまいすいません(._.)

♡りちょぱ♡

わたしも妊娠初期になりましたがカンジタは誰でも菌をもってますし恥ずかしくないですよ。私はなりやすいのでかゆみでたらすぐ病院いきます。免疫低下するので。
病院にいげば膣に薬をいれて消毒してもらい塗り薬をもらえるしすぐに治りますよ。
あとわたしも昔仕事いそがしくて市販のフェミニーナ軟膏使ってて病院に行って医師にいわれたんですがカンジタならフェミニーナ軟膏はカンジタを悪化させてしまうので使用しないでといわれましたよ( °ㅿ°)
ほっとくと痒くてイライラするしただれますよ。

あと病院で薬貰ったら薬を塗る時におしりふきで股をふいてから塗ったりしてましたよ。
病院へいくのをオススメします。(><)