※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
その他の疑問

WindowsとMacBook買うならどっちを買いますか?職場ではWindows携帯はiPh…

WindowsとMacBook買うならどっちを買いますか?

職場ではWindows
携帯はiPhone

使用目的としては副業で入力事務をしようかなーと考えてます。ゆくゆくは動画編集だったり、ホームページ作成だったりも学べたらいいなと思っています。
それと写真を携帯から移したいです。

また、最新版を購入しない場合何年前までの型なら苦労なく使えますかね…。パソコンを買ったことがなく何もわからないので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneとの連携が死ぬほど楽なので私はMacBook一択です!

はじめてのママリ🔰

用途を考えるとWindows一択かなぁと思います
その中でMacの方が親和性高いのは動画編集くらいですがWindowsでも出来るソフトたくさんありますし☺️

MacとWindowsはキー配列もトラックパッドの操作性も入力補助機能も違うので、職場でWindowsに慣れてるなら苦労しそうです

maru

ゆくゆくは動画作成などでAdobe製品(Illustrator、Photoshop等)使いたいならMacBook、
そうじゃないならWindowsですね🤔

とりあえず入力事務がメインならWindowsで良いかと。

パソコンは型落ちでも十分使えますよ〜何年前?と言われても答えにくいのですが、
最新型云々より、古くてもスペック(CPU、メモリ、ストレージ)が良い方がいいです☺️

はじめて🔰


ありがとうございます!
返事が遅くなってしまいすみません…。
初心者オッケーのWindowsを購入しました!
慣れてきて色々してみたくなったらMacBookに挑戦してみたいと思っています😌
皆様本当にありがとうございました😊
良いお年を🐯🎍🎌