※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の内訳を見てほしいです。収入は旦那が40万、妻が7万。支出は合計304000で、貯金は100000。削れるところはありますか?

内訳見てほしいです。

収入旦那40万、妻7万

家 91000
食費 30000
ガソリン 18000
奨学金 13000
保険 全てで35000
学校関係 8000
携帯20000
習い事12000
光熱費 だいたい12000
旦那小遣い 25000
日用品 10000

車の税金積みたて 10000
つみたてNISA 10000
車検積みたて 10000

だいたいこんな感じで計304000です。
旦那の給料からこれらを払うので貯金ら100000万
はできるはずなのですが、足りなくなったら
おろしてしまうくせがあり結局月の貯金は6.7万とかになりますm(_ _)m

ちなみに削れそうなとこありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに結婚8年目、
貯金総額は800ほどです。。

♡♡♡

携帯を格安にするくらいですかね・・・??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格安に一応したんです、、(笑)

    • 12月10日
ブラウン

食費3万はすごいです!
お子さんは1人ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので🤣
    子供は2人です!

    • 12月10日
  • ブラウン

    ブラウン

    素晴らしいです😃🌟

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

携帯は格安にすれば夫婦で5000円前後まで下がりますよ☺️
食費とかお小遣いも少なめですし十分抑えていると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応これでも格安にしました😭Wi-Fi込みです

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

携帯くらいかと。

それプラス奥さんの給料も貯金出来るわけですよね?

素晴らしいと思います😊👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金できるのですが、足らなければおろす、、ってしてたら結局なかなかできなくて(泣)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも足りなくなるところの予算を増やしてきっちり収めるとかどうですかね?
    あとはよく言う先取り貯金にするとか😊👌🏻

    • 12月10日
りりり

計算してないのですが最後3つは積立だし良いのでは?
貯金800万あるなら奨学金返済するとかですかね🤔