※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

火、水、木と残業続きで3日ぶりに子どもたちが起きてる時間に帰ってきた…

火、水、木と残業続きで3日ぶりに子どもたちが起きてる時間に帰ってきたかと思えば、夕食後マッサージに出かける父親どう思いますか?
妻の立場としては、お風呂も絵本も歯磨きも2人を1人で相手するのは大変なので、出発時間までにお風呂や絵本、歯磨きまで終わらせてから出かけて欲しいのですが、それって言うのアリでしょうか?
マッサージの時間10分前に(店は徒歩3分で着く)歯磨きだけでも手伝って行ってほしいと言ったらもう行くけどと不機嫌に返答されました。
残業で疲れてるのもわかるし、残業の日は私1人でやってるからできるでしょって思うのも理解できるけど、それって大変なんだって言ってもいいでしょうか?
そもそも、久しぶりに帰ってきてマッサージって泣けてくるんですけど。

コメント

とんちゃん

うむーーー!
マッサージ行きたいのはこっちも同じじゃー!って感じですよねー٩(′д‵)۶
まぁ、残業残業で疲れているのはわかるんだけど、、、。
私なら今度私も行くからねと言いますかね。

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうです!私も行きたい!
    自分だけ当たり前のように毎週行っていて、こちらのことは気づきもしないのです。

• 12月10日
コスタ🛳

んー...うちの旦那は毎日残業で22時頃の帰宅なので、私なら気にならないですね💦
夜は寝かしつけまでワンオペで慣れてるのもありますが、私が今は育休中で余裕あるので平日は自由に行動してと思ってます!
でも、その分休日は育児しっかりしてもらってます😊

• りる

りる

ありがとうございます。
    今月は夫に休日はありません笑。正確に言うならば、休日が出張の移動で潰されて、家族と過ごせる時間がないです。
    私は主婦ですが、余裕ありません…。
    尊敬します。

• 12月12日
2boyママ👩🏻‍🦰

疲れてるのはりるさんだって同じですよね😠!
2人の子どもで2人で親なので
育児も2人でするのが大前提だと思います🙆‍♀️❣️
今日はイヤな気持ちになりながらも
子育てお疲れ様でした✨
歯が立たない言い方で
きちんと旦那さんに伝わりますように☺️

• りる

りる

ありがとうございます。
    歯の立たない言い方を考えるのが面倒だったので、その日は飲み込みました。
    言ったところで改善される見込みはゼロなので、言うのをやめました☆

• 12月12日