※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

怖いことが増えて泣いてしまう女性の相談です。日常の様々な物や状況が怖くなり、泣きながら困っています。落ち着く方法を模索中です。

怖いって言葉が言えるようになってから凄くなんでも怖い!って泣くようになりました😞外に行くと横を通りすぎる車やバイクがくると足にしがみつきこわーい!とギャン泣きします😔その結果歩かなくなります😥ベビーカーや自転車に乗ってても怖ーいって泣きます🥲スーパーにあるカート🛒が怖いみたいで、他の買い物してる人達がカート押してくると怖いと泣いて抱っこ😥掃除機も前までは私が掃除機をかけてると一緒になってアンパンマンのクイックルワイパーみたいなおもちゃを持ってきて一緒に掃除していたのに、掃除機をかけた瞬間怖ーいと泣き喚き抱っこ抱っこで掃除が大変です😢
前までは全然平気だったことがほぼ駄目になり
1日中怖いと泣いてることが多くなりました😞
怖いってことが理解できるようになって成長してるんだなと思うんですが大変さが勝ってしまってます😭💦
いつになったら落ち着いてくれますかね🥲
泣いた時一応怖くないよ大丈夫だよと声をかけてはいるんですが💦怖いねって寄り添った方がいいんですかね😓💦

コメント

ひー

勤務先の保育園でも、事あるごとに「怖い〜」という子が…本当に怖い時もあると思いますが、何割かは抱っこして欲しくて言ってるのかな?と😆
大人は、「怖い」って言われてしおらしくされたら思わず「大丈夫?💦」と優しくしてしまいますもんね😳
大人がどういう時に優しくしてくれるか、よく理解してるなーって感じでした🤣

本人の気が済むまで、できる範囲で寄り添ってあげるでいいと思います💗
無理な時はママからパワーをあげたり、気持ちを逸らしたりしてあげたりしてうまくごまかす(笑)のもいいと思います😆