※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

子供が母乳を飲んだ後に吐き戻しをした場合、医療機関へ行くべきか心配ですか?

普段吐き戻しを滅多にしない子です。

今日は母乳をダラダラ飲んだ後1時間程度で4回程度吐きました。
最初は母乳そのものでしたが、2回目からはヨーグルト状のドロドロしたものです。病気でなければいいのですが、どの程度で皆さんは医療機関などへ行っていますでしょうか?

コメント

ドロドロしたものは母乳が消化されている途中のものなのでそこまで心配しなくていいと思います。
噴水のように勢いよく吐き戻したら病院に行ってもいいと思いますが、ゲップが足りなかったり、胃のキャパオーバーで吐くことはよくあります!!はじめはびっくりしますよね😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭昨日はテンパってしまってウイルスなのかとか色々検索魔になってしまってました。なんか1番悪い可能性を考えてしまう🌀

• 12月11日

退会ユーザー

すごくわかります〜😭
    だんだん吸うのに慣れてきて自分の飲める量以上に飲んでは吐いてをこれからも繰り返していきますし、寝返りが始まるのうつ伏せになるので圧がかかってそこらへん吐き戻したミルクで大惨事になるので今のうちからお母さんも慣れていけるといいですね🥲✨

• 12月11日