※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

38週4日で子宮口2㎝開いているが陣痛が来ない。顔の向きが原因かも。陣痛を促す方法やアドバイスを求めています。

今日で38週4日になりました!子宮口は2㎝開いてるらしいんですが、全く来る気配がありません。昨日の検診で内診グリグリされたり、散歩で走ってみたりいろいろしてますが…顔がお尻方向ではなく正面向いてるらしく陣痛が来にくいかなと言われました…いつ来るのか毎日ドキドキです。どうやったら陣痛が来るのか、顔の向きが正面だったよと言う方どなたでもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

clover

こんにちは!参考になるか分かりませんが、ウォーキングして、夜に壁とかタンスにつかまりながら深くスクワットをしてたら、次の日の朝に破水しました(^^)スクワット効くと思います。ドキドキですね!

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    やはりスクワットですね(^^)やってみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
miki

来るときはくると思います〜!
私は破水して病院に行ったら、まだ2cmでした(;o;)そこから一気に陣痛が3分間隔できて、4cm7cm、、と徐々に開いていきましたよー!産まれるまで9時間でした(;o;)

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    破水する前は特別なことされましたか?

• 10月19日
  • miki

miki

早く産まれてほしかったので、37週過ぎた頃からたくさん散歩、ウォーキング、スクワットしてました!
    あと助産師さんに、乳首マッサージをお風呂だけじゃなくて、テレビ見ながらとかするといいって言われたのでやってましたー!
    破水は突然でしたよー(;o;)

• 10月19日