※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
ココロ・悩み

息子が吐き戻しや下痢で体重が減り、夫との問題もある中、自分を落ち着かせることができず、辛くて消えたいと感じています。

毎日毎日吐き戻しのある息子。
今月から下痢もしてそのせいか、吐き戻しのせいか体重がかなり減ってしまいました。
そして今日の夜中に吐いた時にお着替えさせている時自分の中で何かが弾けて大泣きしてしまいました。
旦那と3日前くらいから喧嘩して別室で寝ていたのですが、慌てて部屋に来てどうしたの!?と心配されましたが、もうどうしたらいいのか分からず泣き続けました。
旦那に相談したところで大丈夫だよ!とか無理しないでね!としか言われないので少し落ち着いてから大丈夫と言って息子を連れて別室で朝まで抱っこしたまま寝かせました。

今の私の状況も夫婦の状況も子どもにとって悪いのは分かっているのですが、もう自分で自分の事を落ち着かせることが出来ず辛くて仕方ないです。消えたい。死にたい。
毎日辛くて仕方ないです。

コメント

ゆいママ

大丈夫ですか?(;ω;)
実家に頼ることは可能ですか?

• いのはら

いのはら

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    実家の両親は祖父母の介護などで大変そうなのであまり頼りたくないと思っていました。
    実家にちょくちょく帰って少しはリラックス出来たらとは思ってます。

• 10月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

介護で大変だと思うけど実家に帰って旦那さんと少しの間だけでも距離をとってみたらどうですか?

その生活を続けてたらいのはらさんが壊れそうです(;ω;)

• 10月22日
ゆん

毎晩だと疲れますね(´;Д;`)
夜中のお着替えって疲れますよね。
ご実家は近くないですか?
遠くても、旦那様と別室で寝るほど今心の距離があるなら帰られてはどうですか??

恐らく旦那様と喧嘩してるイライラもプラスされてると思います。

• いのはら

いのはら

お着替えの度に何でうちの子ばっかり…と思ってしまい毎晩泣いてました。
    その間旦那は横でぐーぐー寝てるは、私の布団を取って寝るはで目障りになり別室で寝てもらってます。
    子どもの事最優先とは思ってますが、夫婦として家族としての今の状況はとても良くないので一度話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月23日
凡子

いのはらさんとお家が近ければ今すぐ行って いのはらさんの事をよしよし赤ちゃんもよしよしってしに行きたい位です

吐き戻し、うちの息子も毎日毎日毎日でした。
服を一日10枚は着替えてたかな?あの時は辛かったなぁ何で?何で??何でこんな吐いちゃうんだろう。の自問自答の繰り返しで。
体重も減っちゃったんですね病院の先生は何かおっしゃってましたか?

もし頼る人がいないのであれば市がやってるお手伝いサービスみたいなのがあると思います。1時間600円位から頼めます
あと、児童館に行って外の空気を吸うのもいいかなと思います✨

• いのはら

いのはら

親身になって頂きたい本当にありがとうございます。
    お着替えの度に何でうちの子ばっかり…と思ってしまい毎日辛くて仕方ないです。

お医者さんからは体重も少しずつ増えたきたから大丈夫だと思うととの事ですが、しばらく体重計りに通院になってます。
    診察自体は聴診器当てるだけなので、正直本当に大丈夫と言えるのか心配です。
    近々別の小児科で大きい病院に紹介状書いてもらおうと思ってます。

市での育児サービスなど調べてみようと思うます。
    ありがとうございます。

• 10月23日
  • 凡子

凡子

分かります!着替えたばかりにゲボ!着替えてる最中にゲボ!なんて日常茶飯事でした

私も本当に大丈夫なの、、、?と不安で4件位病院を回ってましたよ。

産んだ産院でうちのこだけベッドを斜めにされていた位です(頭を高くするように)
    その位吐いてました(^_^;)

でも今ではほぼ吐き戻しする事もなくなりました

別の病院に紹介状。とってもいいと思いますよ
    それに少しずつ体重増えてきたんですね✨良かったです✨

• 10月24日