※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食、カミカミそんなにしません。パンケーキなんてチューチュー吸っ…

離乳食、カミカミそんなにしません。
パンケーキなんてチューチュー
吸ってます🥲

一時保育週2とかで利用してるのですが
同じ月齢の子と同じものあげても
カミカミしないからあまり食べないみたいです😢
この間10ヶ月検診があったのですが
体重も前回の検診から増えてなくて
もっと量食べてほしいのですが
早い段階から集中力が切れて遊び始めちゃうし
そんなに意欲がないです。
体重が増えないので食後にミルクで補ってと
言われたので
ミルクあげてますが、ミルクは一気飲みです。
上の子の時はもう普通にフレンチトースト自分で
持って食べてたし(丸呑みでしたが笑)
よく食べる子だったので食後のミルクも
あげてませんでした。
つかみ食べもさせようとしてますが
この間人参をスティック状にして
持たせたら感触が嫌だったみたいで
それから持ってくれなくなりました😂

おせんべいは自分で掴んで食べますが、、、

いつか意欲出てカミカミしてくれますかね?😭

コメント