※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

精神病院通い、抑うつで怒鳴りがち。子供が真似して叫ぶ。感情抑えられず、申し訳ない気持ち。

わたし、精神病院通ってます
抑うつと言われてます。
旦那と喧嘩するたび怒鳴り散らしてしまいます。
子供の前でも普通に旦那に感情的に怒ってしまいます。

そのせいか娘が怒るとめちゃ叫びます。
私たち2人が言い合ってる最中に
妨げるかのように叫んだりします。

絶対わたしの真似ですよね。

子供の前ではそういうことしないように
しよと気をつけてはいるものの
どうしても感情抑えられなくて
いつも怒鳴ってしまいます。

子供にも申し訳ないし疲れた。

コメント

メタモン

真似というよりは、やめてー!って叫びだと思います

もう試されてるかもしれませんが、怒鳴りそうになったらとりあえずその場から立ち去ってみてください。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    立ち去りたいですが、
    旦那まず家に毎日帰ってこないんですよね。たまに帰ってきても仕事の合間に帰ってきてまたすぐでてっちゃうから。。。
    旦那に任せて家を出てきたいのですが出来なくて😭😭

    • 12月10日
  • メタモン

    メタモン

    家を出るほどでなくてかまいません。
    旦那さんと喧嘩になりそう、怒鳴ってしまいそう!と思ったら一旦その場を離れ、トイレや別室に行く感じです。

    それにしてもそんなに帰ってきてくれないんじゃ発狂したくもなりますね💨

    • 12月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    これからやってみます😭

    ほんと毎日不満しかないです😭

    • 12月10日
まーまり

私も抑うつで、爆発すると暴言暴力出ます💦

子供の前でバーっと喋るときもあります💦

精神科に8年くらい通ってますが、最初の頃が一番ヤバかったです🥲

ここ2、3年で薬が合っている様で、落ち着いてきました☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    8年も😭毎日お疲れ様です😭

    私も酷い時物に当たってしまい蹴ったりするので足があざだらけでした。自殺未遂も2回ほどあります。

    薬飲んでても爆発してしまう時ありますよね。😭

    • 12月10日
  • まーまり

    まーまり

    上の子産んだあとに発症して、喧嘩になると上の子連れて夜中に迎えに来てもらい実家に帰るのが1か月に何回もありました😭

    今でもたまにイライラすると暴言酷いです😭

    治したいのですけどね🥲

    • 12月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうだったんですね😭

    私の旦那はそれが原因でますます帰ってこなくなってしまったので
    酷いことばっかり言ってごめんねって思う反面、
    こうなってしまうまで追い詰められてんだよ!わかってよ!
    と思ってしまいます😭
    カウンセリングにも通ってますが「あなたの言ってることは正論ですが男はおだてないと伸びないからおだてましょう」みたいに言われますがその時は
    そうだなと落ち着いて聞けますが旦那目の前にすると
    あたりまえのことをなぜおだてなきゃいけないんだよ!と思ってしまい結局暴言吐いてしまうんですよね😭

    • 12月10日
  • まーまり

    まーまり

    男を立てなきゃいけないっていうのは私は嫌いです😂
    男の為に気を遣うのが嫌なので💦

    私は家事や子供の事などほとんど旦那にやらせてます💦

    自分で出来ることはやってますが💦

    無理をしないというのが大切です😔

    旦那さん家に帰ってこないの困りますね😭
    逃げんなよって言いたい🥲

    • 12月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    自分の子供なんだから育児するの当たり前ですもんね😭
    なんならもっと嫁を労れって思います😭男が出来ないことこっちはやったんだよ!もっと感謝しろと思います🤷🏻‍♀️(妊娠出産を)

    ほんとに困ります😭
    何回行っても仕事仕事って言って毎日帰ってきてくれません。

    • 12月10日
  • まーまり

    まーまり

    GPS付けたいですね😱

    • 12月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ホントですよ😒
    つけてやりたい!

    • 12月11日