※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。同じような状況のお子さんの食事量やエピソードを教えてほしいです。無理に食べさせると食事嫌いになりそうで心配です。

今日も食べない娘にイライラしてお昼ご飯怒ってしまいました😖💦
怖かったみたいで娘は号泣😣
ほんとにごめんね😫💦
もともとミルクも飲まないので食べさせなきゃと嫌がっても時間をかけたり、好きなヨーグルトをはさんで食べさせたりしています😭
同じくらいの月齢でミルクやフォロミーを飲んでないお子さん、毎日どのくらいご飯食べてますか??
というか、食べなかったエピソード等あったら教えて頂きたいです🙏🙏🙏
嫌がっても無理にあげていると、ご飯が嫌いになっちゃいそうで、どのくらい食べなくても大丈夫なのか目安にしたいです✨
例えば朝ヨーグルトだけ、昼は3口、みたいな😅
よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

さすけ

長男は離乳食ほとんど食べなくて、断乳したら食べるようになりました🙇
あとは単純に味付けが薄すぎたのかなと思ってます。
少し濃いめにする為に調味料は無添加、塩は天日海塩にしてそこからも栄養取れるようにしました☺️
体重増加が著しくなければ食べなくても大丈夫かなと思ってます。その子にとって必要なら食べるかな~って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり濃い味好きですよね😅
    体重みながら頑張ってみます✨

• 12月13日

月齢同じですね!😄
うちの子も食べたり食べなかったりが激しくて食べない時は一口食べて終わりとかです😅

その時はとりあえず好きなものを食べさせて終わりにしてます!
うちの子の場合は納豆とかヨーグルトです☺️

↑これは大好きなので納豆に野菜やハンバーグ混ぜたりとかヨーグルトにコーンフレークや果物混ぜて何とか食べさせてます😂

イヤイヤ期に片足突っ込んでる状態で本当に疲れますよね🥲
せっかく用意したご飯拒否されるとショックだしイライラするし怒りたくなる気持ちもよく分かります🥺
毎日ママもお疲れ様です✨

無理せず程々に頑張りましょうね✨
大丈夫です、きっといつか食べてくれる日が来ますよ!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    うちもイヤイヤすごいです😂
    ちょっとスプーン持っただけで怒って食べなくなったりで、こっちがイライラしちゃいます😭😭😭
    お互い頑張りましょう✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ミルクもフォロミも飲まない小食娘です😂笑
一口食べて全く口開けてくれない時も良くあります。
いけないと思いつつ、Eテレつけて夢中になってる間に口に放り込んだり
好きなものばかりあげたりしてます😂💦
それでも体重減ってないからまーいつかは食べるだろ!と思うようにしてます….向き合うと辛いので😭😭

ヨーグルト食べてくれるのであれば、ヨーグルトにフォロミたくさん混ぜるのはオススメです!!
うちもフォロミ飲んでくれないので
すきあらば色んなものにフォロミ混ぜてます🙆‍♀️🙆‍♀️
栄養士さんに教えてもらったやり方なので間違い無いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    うちもYouTube見せまくってます😭😭😭
    まずは食べることですよね😅
    フォロミ混ぜるのやってみます✨
    ありがとうございました✨

• 12月13日