※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

37歳初産の女性が病気や困難に直面し、心配や不安を感じています。赤ちゃんの健康を祈りつつ、同じ状況の方の心情について知りたいと相談しています。

【あんまりついてない人生にちょっと疲れました】
人生にちょっと疲れ気味の37歳初産のものです。
まずわたしはとても病気がちなんです。
今までの病気をあげますと、アトピー、卵巣嚢腫、パニック障害、子宮頸部上皮内がんなどがあります。
そして現在もパニック障害と子宮頸部異形成を抱えつつ妊娠、さらに先日胎児異常と妊娠糖尿病がわかりました。
思春期に父が癌で他界、その後も交通事故に巻き込まれたり…といろいろなことがありました。

なぜこんなに次々といろいろなことが起こるんだろう?穏やかな日々は訪れるのかな?など、いろいろ考えてしまいます。
今は胎児異常を指摘されたころから精神的に落ち込んでおりますが、赤ちゃんがなんとか元気に生まれてきてくれることを祈りつつ毎日を過ごしています。
順風満帆ではないにしろ、今は生きているし、お腹に赤ちゃんもいる、それだけで十分だと思わなければいけないのかもしれないですが、どうしても周囲と比べてしまうことがあります。
同じような境遇の方、どんな心持ちで過ごされていますか?お話しいただけると嬉しいです!

コメント

ままり♡

ちょっとずれるかもしれませんが今やってるドラマ「アンラッキーガール」を見るといいかもしれません🥺
とっってもついてない女の方たちのお話です。

• ママリ

ママリ

アンラッキーガール!!
    初耳です〜、同感できそうです笑
    いいリフレッシュになりそうですね、教えていただきありがとうございます♡

• 12月10日
猫LOVE

私も色々ありましたよ😅

病気のことでいえば、卵巣嚢腫で卵巣を片方摘出しましたし、舌の裏に腫瘍ができて摘出したし、尾骶骨折って骨折もしたし、今は子宮頸部異形成で半年に一回、定期検診に通ってます😅

私が幼稚園の頃に父親が事故で亡くなり、母親は新しい男の元に行ってしまい私は祖父母に育てられました💦

かなりの貧乏生活で、トイレはボットン便所だったし、お風呂もシャワーなんてないし、中学生の頃に内職をやらされて夜中の1時2時まで寝られなかったし・・

きわめつけは、幼稚園の頃から右耳が全く聞こえないという本当に大変な人生でした🤣

中学生の3年間はクラス全員からいじめられてましたしね😅

でもまあこういう経験をしてきたからこそ今、結婚して子供がいて小さなことに幸せを感じれるし、心も強くなったと思いますね😆

自分の中での試練だったのかなと思ってます😆

• ママリ

ママリ

ゆめかさんのエピソード、聞かせていただいてありがとうございます!!
    本当にいろいろなことがおありだったのですね😢

そうですね、小さなことに幸せを感じられる…すごくわかります。強くなったとも思います☺️
    今ある幸せを噛み締めつつ、前に進みたいです!!!
    お話しいただき、ありがとうございました♡

• 12月10日