※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が勝手に敷地内に入り遊んでいて困っています。どうやって止めればいいでしょうか?学校に連絡すべきでしょうか?家は分かりません💦

家の前で小学生4〜5人がたまに遊んでいます。

バスケットボールをしたり、ブーメランをしたり...

転がってきたボールを取りに敷地内に勝手に入ってきたりします。

やめさせるにはどうしたらいいですか?
小学校に連絡するべきですか?
どこの家の子かは分かりません💦

コメント

小学校に近隣に住む者ですがと報告したらプリントなどで保護者に注意喚起はされますが完全になくならないのが現状ですね
放置してる親ですから注意されたことがないんでしょう
私も以前住んでた場所が道路族がやばかったです
子供が道路で走り回り車が来てるのに親と見られる人たちは子供そっちのけで井戸端会議してましたよ😓

警察に電話して巡回注意してもらうといいと思います
それと学校ですね

はじめてのママリ🔰

近所の子でもないなら本人たちに言います!
車にあったりしたら通報しなきゃいけないから、道路で遊ばないでねー!とか!

あんまりひどいなら言ったほうが良いですよ。たぶん学校に言ったところで、どこの子かわからないなら変わらないです💦言いにくいかもですが、ごめんけど勝手に入らないでねって言えばまともな子ならそこで遊ぶのはやめよってなると思います。