※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

4月から週に3日プレに通わせることになり、自転車で送り迎えをします!そ…

4月から週に3日プレに通わせることになり、自転車で送り迎えをします!そこで雨の日をどうするか迷っているのでアドバイスください💦

自転車はPanasonicのギュットクルームRexでレインカバーはPanasonic純正のものを購入予定です。

幼稚園までは自転車で15分強の距離ですが、家から徒歩15分の所にバス停がありそこからバスで15分で幼稚園に行くこともできます。
雨の日はバスを使おうかなと思ってるんですが、問題はバス停までを自転車にするか徒歩にするかです🤔

バス停まで完全防備で行くとそこからバスに乗るのにレインコートとか邪魔だし脱いだり手間じゃないですかね⁉️😭
かと言って徒歩だと2歳半過ぎの娘が雨の中ちゃんと歩けるのか⁉️っていう心配がでてきますし😱
いままで雨の中ちょっとの距離を抱っことかならありますが基本夫の運転する車で移動するくらいなのでレインブーツすら持ってないレベルです😅

この場合みなさんならどうされますか⁉️
バス停まで自転車か歩いて行くか…
ちなみに我が家の自転車置き場には屋根がありません😭

(バスから降りて幼稚園までは30秒濡れる場所があるだけであとは屋根続きです)

コメント