※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

市での検診で泣いてしまった赤ちゃんの様子について相談です。他の赤ちゃんは大人しくて心配になりました。皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

皆さんはどんな感じでしたか?😣
市で行われた6ヶ月検診(集団検診)に行ってきたのですが、他の赤ちゃんは大人しく座っていたり、1人で遊んでたりしている中、うちの子は人見知り場所見知りを発動し、ずっと泣いてしまいました😂
家では活発で寝返りやずり這いもしているのに、保健師さんに発達の具合を見せる時もずっと泣きっぱなしで、発達の具合も見せることができず…😂

保健師さんからは家で出来ているのなら大丈夫だし、人見知りは成長の証拠だと言っていただきましたが、他の赤ちゃんは泣かずにご機嫌な子が多かったので、うちの子だけ…となんか落ち込んでしまいました😢

皆さんのお子さんは検診の時などどんなご様子でしたか?😂💦

コメント

うちの子は結構ぽやーっとしたタイプなのでお利口さんと言われる部類かもしれませんが、周りは結構泣き喚く声だらけでしたよ😂
身体測定で服脱がされて泣きー、台に乗せられて泣きー、人見知りで泣きー…と、みんなそれぞれの不快ポイントで思い思いに泣いてました🤣

たまたまおとなしい子達と一緒になって驚かれたかもしれませんが、大丈夫ですよ☺️

• はー

はー

優しいコメントありがとうございます😂
    うちの子だけ、、、と落ち込んでいたので嬉しいです😂

• 12月10日
ママリ

9ヶ月まで健診で人見知り動きたがりで泣かなかったことないし、暴れまくっていました(笑)

今はちゃんと座れて偉いねーって褒められます☺️

まだ6ヶ月なんて落ち込む必要ないです!

• はー

はー

優しいコメントありがとうございます😂
    うちの子もまさに人見知り動きたがりです😂
    だから他のお子さんを見た時に驚いてしまって…💦

もう少し経てば落ち着いてくれると思うことにします😂

• 12月10日