※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母がLINEで私の悪口を言っていて、悔しいです。みなさんは、その後何か仕返ししますか?それとも放っておきますか?

義母さんと旦那さんのLINEで自分の悪口言われてた方いますか??

昨日旦那と義母のLINEで義母が私の悪口を言ってました。幼稚園の入園が決まったことを旦那が報告したら、「普通は母親が報告するもの」「おおちゃくいね」と言ってました。

旦那が反論してくれてましたが、別に悪いことはしてないのに悔しいです。
みなさんならその後何か仕返ししますか?それとも放っておきますか?

コメント

めんどくさそうな義母さんなので、こちらから連絡はもう二度としないでおきます☺️
そんなしょーもない小言をあえて息子にいう義母ですもん…こちらからちゃんと連絡したとしてもなんやかんやちがう小言出てると思います🤣

連絡に関しては全部旦那経由で知らんぷりでいいと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、仰る通りで、以前は私から連絡していたのですが、それで揉めたので旦那が連絡することになりました😅
    どちらにせよ文句言うんですよね。。
    知らんぷりですね👍

• 12月10日
ルーパンママ

今の常識は、昔の非常識…なんて言われたりしますしね。
義母さんの価値観では、孫のことは母親であるママリさんが報告するもの…と思っているのでしょう。

所詮、嫁と姑は血の繋がらない他人です。
一生分かり合えないもの…と思っていた方が気が楽かと。
LINEで息子である旦那様に愚痴るくらいなら、可愛いもんじゃないですか。
旦那様もしっかり反論してくれてるみたいですし。
私なら放っておきます😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    常識って時代によって変わりますよね😅義母の考えは昔のままなので。。

一生わかり会えない、そうですね、確かに。。そう思えたほうが楽ですね🤔

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

転勤先で産後鬱になった事を義母に「コミュニケーション力が無いからね」と旦那へのLINEで言われてました…

全然おおちゃくなんかじゃないし、何で旦那さんが報告しちゃダメなんでしょうかね😅

その時は特に反撃しませんでしたが、ずっと根に持ったり孫にあんまり会わせない等々…腹黒です😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

産後鬱というつらい状況でそんなこと言うんですね💦

なぜ旦那が報告しちゃだめなのかわからないです(笑)せっかく報告した旦那に失礼ですね😅

私も根に持ってしまいそうです😓

• 12月10日