※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w3dの妊娠中、頸管が短くなり心配。先生は大丈夫と言い、張り止めを処方。産休まで3週間。短くなる心配ありますか?


31w3dで3人目妊娠中です。
来週の金曜日が妊婦健診だったのですがお腹の痛み、張り
があり急遽今日受診しました。

頸管が先週は50mmだったのが今日は37mmでした。
先生からは大丈夫と言われ一応張り止めをもらいました!

あと3週間したら産休なのでこのまま順調に行けば
いいのですが、1週間でこんなに短くなるとまたさらに
1週間したら短くなっちゃうのではと心配です😭😭

このような経験ありますか?😭

コメント

マヨ

私の場合32wの検診から35wの間で5cmあったのが2.5まで一気に縮みました。
1週間だけだったので一応張りどめ貰い安静気味って感じで過ごしました。36wの検診では既に子宮口空いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに短くなったんですか😳😳
    産まれたのも早かったですか??

    • 12月10日
  • マヨ

    マヨ

    下の子ですか上の子でも予定日超過しなかったのに、数日予定日超過して生まれてきました😊

    • 12月10日