※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休のタイミングで上司の了承が得られず、ストレスを感じています。同僚との状況が違うことに不満を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴になりますが、今後どうしていけばいいかアドバイスいただきたいです😢
現在、正社員時短で働いているのですが第二子妊娠中です。

来年春に出産予定なのですがコロナや体調面での不安もあり早めに産休に入りたいと希望しています。

そして、同じ部署にもう一人妊婦さんがいてます。
その子は私よりも一ヶ月くらい予定日が早いのですが、その子も早めに産休入りたいとの事で上司にも伝えて休むつもりらしいのですが、私もその子も本来の産休予定日より早めに休みたいと伝えている期間は同じなのですが、その子は上司に了承済みなのに私は『一人抜けるし、人が足りないから○月までは残ってほしい』と了承してもらえませんでした…

こういう事って職場で経験した方いらっしゃいますか?😓みなさんならどうしますか?

人事の部署と本格的に休みについてはやりとりしていく事になるのですが、早めに休んだらなんだか私が無理やり反対を押しきって休んだみたいな形になりますよね😢

上の子の送迎も遠い場所なので自転車なのでこれからどんどん辛くなっていくと思うと不安です😖

コメント

ままん

毎日お疲れ様です💦
コロナ前のことなのでちょっと違いますが同じようなことがありました!私の場合は復帰前提だったので復帰後の優遇を聞いてもらうために条件をのみ、長く働きました!今回3人目で臨月に入っていますが来週まで働く予定です😅とはいえ体調が良いからできることであって、何かあれば赤ちゃんとお母さん第一です!自転車も危ないですし、しんどければ早めに産休に入る方がいいですよね。病院から厳しく言われたとウソつくのもありだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    私も復帰前提なのですが、平等ではない事にイライラしちゃいます😢
    私がダメならその子にもダメだとなんで言わないのかなって…
    私の方がその子よりも年齢もだいぶ上なので尚更なぜ??って思ってしまいます😅

もるペコさんは今回は産休予定日から休むんでしょうか??体調は大丈夫ですか⁉️コロナも徐々に増えてきてますしお互い頑張りましょう😭
    子育てしながらの妊娠生活はほんと辛いですよね😰

ただただ一番上の上司は人が足りないから困るってことばかり言ってくるので、なんだか一番ラストに産休入る身としては、心苦しいです😔
    私の方が妊娠するのが早かったらすんなり、オッケーしてたのか?って考えちゃいます😵

• 12月10日
  • ままん

ままん

どうしても産まれる順から産休に入ることになるけども、その方も早めに入るのにママリさんの要望がきかないのは納得がいかないのはすごくよくわかります😓妊娠出産は働く側が会社のことを考えてするものではないですし、重なってしまったものはしょうがないので会社側がどうにかしなければならない問題ですよね💦

今回は36週6日が最終出勤日です!正直かなり体は重く帰ってからの家事育児もヒーヒー言いながらやってます💦でも今回はお金を取りました笑むしろそれしか目的は無いです😂ほんと、頑張りましょうね😭

• 12月10日