※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が拒否行動を示す場面で、周囲から虐待と誤解される可能性について相談があります。

イヤイヤ期。
今日横断歩道を飛び出しそうになり、車が来ていたので、ちょっと待って❗ブーブ来てるでしょ❗❗と言いフードを掴んで止めました。

横断歩道を渡り、駐車場に着いてからも歩きたくなくてしゃがみ込み、通行人の邪魔になるし、駐車場だしで、駐車場でふざけない!立って!ちゃんと歩く!と言いながらフード掴んで歩かせてました。

ベビーカー、抱っこ紐、カート拒否です。
荷物があり、抱っこも出来ませんでした。
手も繋いだり繋がなかったりです

はたからみたら虐待しているように見えますか?
通報されたり、するのかな、、

コメント

Mira🧚‍♂

うちもでーす🙋
個人的に全然虐待にみえませんよ😊
私はハーネスつけようか本気で検討しています!

はじめてのママリ🔰

息子も大変でしたよ~😂保育園の送迎なんて毎日憂鬱で😭
手を繋がないで1人で走りたがる💦駐車場などはかなり注意してました。

いまもわりと走りたがるので、安全な場所だけ許してますが😅

おとなしい子が羨ましかった(笑)いやいやの今だけかもしれません👍ファイトです😂♥️

ママリ

子育てしてる身としては虐待に見えないですよ😇
むしろ、共感します!
うんうん、そーだよね、そーなるよね!って🥺

ちゃむ

うちはビンタまでしますよ🤣🤣 虐待にみえるかは、人それぞれなのでわかりませんが、、あたしは1回隣人に通報されましたよ‪w

mimi

虐待だ!とうるさく言う人は子育てしたことがないのか、人形のように大人しい子供しか育てたことがない人だと思います🙋

他人の目より命なので、ハーネスおすすめします!
リュック型や手首につけるタイプもありますよ🎶

°ʚ(•ө•)ɞ°

同じく!言葉を100%理解してくれていない時期のイヤイヤ期ほんと大変です( ; ; )

フードを掴んで止めるのは緊急なので何も思いませんが、フードを掴んで歩かせるのはどうかなーと思いました😔

私は肩を持ったり担ぎ上げたりしてます笑