※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

子供のクリスマス用お菓子について相談です。3歳の息子が好きなお菓子を知りたい。また、1歳〜3歳の子供に配るお菓子も教えてください。

子供のクリスマス用お菓子は何を買いますか?

サンタのブーツに入っている詰め合わせを去年買ったのですが、3歳の息子があまり食べない物も入っていたので今年はそのブーツだけ取っておいて中身は私が買い集めて詰めようと思っています😆

皆さんのお子さんは何歳くらいでどんなお菓子が好きですか?

3歳頃だとどんなお菓子を食べていましたか?

ちなみに3歳8ヶ月の息子は
・チョコ
・スナック菓子
・グミ

が最近好きみたいです。

あと、近々ママ友と集まって子供達にもお菓子を配ろうかなと思っているのですが皆さんはどんなお菓子をあげていますか?
ちなみに1歳〜3歳の子供達です。

コメント

まめ

ラムネ、グミ、ビスケットが多いです😊チョコは大好きですがたまーににしています😅

あとはかりんとうやわらび餅などの和菓子が大好きです💕

• めんま

めんま

ラムネとビスケット食べてくれるんですね♫
    ウチの息子はパサパサが嫌いなのか最近ラムネもビスケットも食べたがりません😂クッキーは食べるんですよ🍪💦

• 12月10日
昆布おにぎり

大人と同じ煎餅好きです笑笑

• めんま

めんま

渋いww

そういえば息子は歌舞伎揚げみたいな子供用の「こつぶっこ」は食べていました😄

• 12月10日
YatoRuka

「ぱりんこ」「雪の宿」とか食べてます
干しレーズンや干しいも、甘納豆とかも食べます
チョコはあげてませんが、おそらく食べます
節操無いですね😅

• めんま

めんま

雪の宿美味しいですよね〜今はバターキャラメル味出てて食べたけど美味しかった😋

干し芋と甘納豆あげたことないなぁ🤔
    息子はレーズンは嫌いみたいでレーズンパンをあげたら全部器用にくり抜いて捨てていたのでそれ以来あげていません😂

• 12月10日
さくら

3歳娘は100均とかに良くある4連になってるスナック菓子のひとつを毎日一袋ずつ食べてます😄未だにボーロとかも食べます。カルディのクリスマス柄のボーロは去年も今年も喜んでチマチマ食べてました😁

お友達にはいつも無難にビスケットやクッキー、ボーロなど少し年齢より月齢低めのお菓子にしてます。おうちによってはグミやチョコ、ラムネなどは解禁してないおうちもあるので☺️

• めんま

めんま

我が家もよくDAISOの4連菓子を買っています!助かりますよね😚

カルディのクリスマスボーロ170円くらいのやつですか??🎅

そうなんですよね〜チョコあげるあげないのお家には配慮しないとですね😘
    グミ、スナック菓子、クリスマス柄のビスケット、ポン菓子辺りにしようかな😊✨

• 12月10日
  • さくら

さくら

そうですそうです😊170円のやつです!クリスマスのいろいろな絵がボーロに書いてあるので見ながら楽しんで食べてます😄

クリスマス柄のビスケットも喜ぶと思います〜!ポン菓子もいいですね😁

• 12月10日
ママリ

うちの二歳半娘は、たべっこどうぶつのベビービスケットが一番お気に入りです!
ベビー用のたまごボーロも未だによく食べます。
見た目だけならアンパンマンのお菓子も好きですが、あげてもあまり食べないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の息子は、自分で作るトミカのグミをもらったとき大喜びでした!🚙
作るのがちょっとめんどくさいですが、年末年始の休みで家族で作るのも楽しいかもしれないです😌

あと、チョコバットも喜んで食べてました😂

ゆきだるまん

クッキー、ゼリー、干し芋、乾燥いちじくやナッツが好きです。
たい焼きやどら焼きなどあんこも好きです。

チョコとグミはデビューしてません🌱

ママリん

ラムネ,ヨーグレット,ゼリー,駄菓子のドーナツ🍩,ベビスタラーメン丸、、とかですね!
チョコは最近目覚めてしまって,無茶苦茶欲しがるので特別な時にしています!

ゆゆ

ラムネ、チョコ系の菓子、クッキーは好きです

グミは美味しそうと言う割に絶対食べないです🤣

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも今年、100均でサンタブーツ買ってお菓子詰めました!

うちの娘は、たまごボーロ、ラムネ、グミが好きです😊

ぽん

渡すとしたらゼリーとかアリかなと思います🥰🥰