※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。羊水検査や出生前診断の費用が心配。通常の検診で検査の必要性がわかるか。24歳です。

初めての妊娠です。

初めての妊娠で、障害やダウン症などが怖いです。

羊水検査や出生前診断でわかると書いてあったのですが
費用が結構するもので金銭余裕がなく迷っています。
(お金が無いのに子供を産むなという意見はわかっているのでご遠慮ください。授かり婚です。)

通常の検診で先生から何か言われるのでしょうか。
疑いがあるから検査をした方がいいなど言われない限りは別に羊水検査や出生前診断をする必要はないのでしょうか。

私は24歳です。

コメント

姉妹まま

こればっかりは検査しないなら出てこないとわからないですよ☺️
みんな最初は不安です。でもほとんどの割合で大丈夫です🙆🏻‍♀️
お母さんは、よく食べてよく寝て、今ある命を大切に育ててください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかエコーで赤ちゃんの浮腫が厚いとどうのこうのって出てきたのもあって言われるものなのかと分からないことばっかりです😩

• 12月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は1度も検査したことも無ければ、検査しますか?と言われたこともありません🙌
エコーで異常があれば先生から何かしら言われます。
何も言われなければ大丈夫です!
それでも、産まれてくるまでは実際分からないですね…😣
妊娠中異常なくても、産まれてから異常が見つかるかもしれない。。
今子供たちが健康でいてくれる事は有難いと思ってます✨

初めての妊娠だとどうしても色々とネット情報で不安になったりする事もあるかと思いますが、あまり気にせず過ごしてください❤️

はじめてのママリ🔰

疑いがあれば先生から話があると思いますが、先生から指摘がなくてもダウン症は産まれます💦
順調ですと言われてて安心して産んだらビックリ~みたいな😞
あと24歳でも産まれるときは産まれます。確率が低いだけで、確率に当たれば産まれます。
だからどんな子でも大事に一生育てる覚悟があるなら検査はしなくて良いと思いますし、不安があるなら検査をおすすめします。
先生もここでコメントする誰もママリさん家族の人生の責任は取ってくれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が妊娠するまで、ダウン症確率は何万人に1人くらいだと思っていたので、いざ調べてみると1400人に1人とみてビビってしまいました😖

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれは1400回出産して1回です🤔これをどう捉えるかですよね💦
    それなら大丈夫!と信じるか、宝くじの高額当選だって、何十万分の1の確率でも当たる時は当たるから不安になるか考え方の違いですね😥
    私はとても心配症なので毎回初期にサクッと検査して安心して残りの妊婦生活送ってます😳

• 12月10日
はち🐶

不安ですよね。
私は2回目ですが不安です。
障害もダウン症も他の方がおっしゃっている通り産まれてみないと分かりません。
本当に不安で毎日検索魔になっててストレスだと感じているならやるべきです!ストレスは赤ちゃんにとってもよくありません。
後はこの子の母親になるっていう覚悟をこれからゆっくり10ヶ月かけて身につけるだけです✨
大丈夫です😊
妊娠中はみんな不安で怖くてたまらないもんです😭
大事な我が子ですもんね✨