※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぱたまんごー
お金・保険

初めての出産に悩む女性が、夫の浮気や家族の問題で精神的に辛い状況にあります。お金の問題やサポートの不足も悩みの一つです。家族との関係や出産に向けた準備について不安を感じています。

こんにちは!私は初めての出産になりますが
旦那の浮気まがいなことに悩まされてます。
怪しい!と思いケータイをチェックすると、、
やはり〜て思うことがたたあります。
親に相談しても現実の話ばっかりで
私の話は聞いてもくれません。
出産、育児にはお金がいるのはわかりますが
このままなら私の精神状態が持ちません。
何度も伝えてもお金がいるお金がいるって
むしろ悪いのはお前やお前が冷たいからやと
責められてます。実の母に。
私はまだ未成年で実家で同居しています。
食費は同居している母に手渡しなのですが
そのお金が欲しいからお母さんは離婚させてくれないないのかな?とか考えます。
そして、その食費以外は全て遊びに使われて、
お金すらも貯めてくれません。
自然分娩で産めるとそこまでお金はいりませんが
帝王切開とかになるとお金がかかります、何度も何度も伝えてもまったく貯めてくれなくて
むしろ妊娠して働けない私にお金を貸して貸してって、結婚してるのにケータイ代病院代は自腹です。
本当に父親になる自覚あると思いますか?
毎日悩んで悩んで本当に死にたくなります。

コメント

みぱたまんごー

訂正、食費を入れてくれてるのは旦那です

おのママ

先行きかなり不安ですね´д` ;
実際、産まれたらもっと大変だと思いますが、貯金がないのも、これからの生活に支障出ますよね´д` ;
ベビーグッズも消耗品も用意しなきゃいけないだろうし…

  • みぱたまんごー

    みぱたまんごー

    コメントありがとうございます!
    そうなのです😭

    • 10月19日
deleted user

おはようございます!
妊娠で大変な時に、ツライですね。
だけど、まだ浮気も確定ではないんですよね?だったらあまり心配しすぎないように。。。

あと、みぱたまんごーさんのお母さんがおっしゃられてること、間違ってないですよ。

何を話しても現実的な事ばかりで、、、とあっしゃってますが

お子さん、産まれるんですよね?
だったら現実的な事を一番に考えないと。
お子さんの将来がかかってるんですから。


今は離婚してシングルマザーとして子育てをしっかりとこなしてる方、世の中に沢山います。
私の知り合いにも何人もそうゆう方はいるけど、本当に本当に人知れず色んな思いをして、色んな苦悩を抱えながら必死になってます。

子どもを1人で育てていくっていうのは
とても大変な事です。
お金も、産む時にはそんなにかからなくても
生まれてから揃えるものは沢山あるし

もし、ミルクが必要ならミルク代もかかります。

小さいうちは何とかなっても
子どもがどんどん成長するにつれ
お金初めは沢山必要だし
万が一、お子さんが習い事をしたいとか
どうしても欲しいものがあるとか言った時に
金銭的な理由で
全てを我慢させてしまう事になったら
お子さんに可哀想な思いをさせてしまう事もあります。

子育てを経験してきたお母様だからこそ、
忠告しているのだと思いますよ?
食費が欲しくて言ってるなんてそんな馬鹿げた理由ではないと思います。

ご主人は父親になる自覚はないと思います。

毎月、ギリギリの生活だから
貯金がままならないならまだしも
遊びに使ってしまっているのだとしたら
お金を貸してなんて言ってくるのだとしたら
父親としてだけでなく
夫になった自覚もないと思いますよ。


でも、男性は奥さんが妊娠したからといって
突然父親になった自覚なんて湧いてこないです。

うちの主人は
私が何もできないからというのもあるけど
将来設計もきちんとしてくれるし、
妊娠中も私を気遣ってくれましたが

父親の自覚が湧いたのは
娘がようやく笑ったりおもちゃで遊んだり
自分から何かをするようになる頃だったと
言ってました。


男の人はお腹を痛めるわけでもないし
おっぱいをあげるわけでもないし
最初の頃は特に赤ちゃんも
ママにべったりなので
男の人は余計に
なかなか自覚って簡単にはわかないものです。

でも、まだまだ先のように思えるかもしれないけど子どもにパパ〜って呼ばれるようになると、きっと誰でもパパになった自覚をきちんとするだろうと思いますよ!


もし、どうしても一緒にはいられない!
と思うのなら仕方ないけど

1人で育てていく苦悩と
ご主人を改善させていく苦悩と
どちらが現実的に考えた時にツライか
など、もう一度考えてみてくださいね。


ご主人ともう一度きちんとした話をして
2人だと何も変わらないと思うので
ご両親も交えてきちんとした話を
ご主人にしてみてください。

今後の事どう思ってるのか。

もう母親だし父親なんですから
ご夫婦の間の問題ではなく
お子さんの将来に関わってきますからね
ちゃんと話し合いをされた方がいいと思いますよ。

  • みぱたまんごー

    みぱたまんごー


    コメントありがとうございます!
    前向きな回答うれしいです。
    もう1度考え直してみます。
    やはい、お金は必要です。
    母の言ってることに間違いはなかったみたいです。私も考えが幼すぎました。

    • 10月19日
riechan1018

旦那さんも若いのかな?
父親になるってゆう実感がまだないのかもしれませんね
実際、生活にも子育てにもお金が必要なのは本当ですから、親御さんは現実をご存知だからこそ、疑惑程度なら見て見ぬ振りも必要だと思われてるんぢゃないでしょうかね?
あなたも母親ですから、お気持ちは分かりますがここはグッと堪えて、旦那さんが帰って来たくなるような、愛しいと、守りたいと思うような言動を心がけてみられてはいかがですか?
あなたが崩れてしまっては、お腹の赤ちゃんは生きて行けません
お腹の中での成長にも支障をきたす場合もあります
素直な気持ちで、旦那さんが好きなら好きだと、子どもを一緒に愛してほしいと伝えましょうね

  • みぱたまんごー

    みぱたまんごー


    コメントありがとうございます!!
    はい、若いです。
    そうですね、私の考えも幼すぎました!

    • 10月19日
Y

旦那さんはわかいのですか?

deleted user

たぶん、どこの病院もそんなに変わらないと思いますが、自然分娩の方が高いですよ💦
帝王切開は医療行為なので、保険効いたりして安くなります。

生まれてからお金、けっこう使います😭

私も、離婚の二文字を考えたことがありますが、産まれてからはやっぱりいて良かったと思うこともありますし、産まれて実際に赤ちゃん見て、変わってくれることもあります。うちの場合、半年経ってようやく父親らしいですが💦

辛いかも知れませんが、
お腹を触ってもらったり、ちょっとずつ父親の自覚を持って行ってもらったらいいと思います。

死にたくなるなんて言ったら
赤ちゃん悲しんじゃいますよ😫
旦那さんのことは、なんだかんだ、好きですか?

ころろ

悩んでもいいけど、旦那に期待しないこと!!

もう彼氏じゃないんだから、表向きはあなたがいないとダメだわ、とかいっといて、内心は、お金入れてくれる犬位に思って下さい。
お金かしてと言われたら、ない。それより病院代下さい。
でいいです。

まだ妊娠中とのことですが、旦那が浮気してても、してなくても、怪しいことしてる時点で、ダメです。
あなたを不安にさせてるんだから。

そしてあなたに考え直してほしあのは、悩んだって旦那の浮気癖があるなら、それは旦那の心の問題であり、あなたには関係ないことなんですよ。
ムカつくのはわかるけど、あなたは旦那からの精神的経済的自立と、子供に集中すべきです。

そして、産んだ後の話になるけど、少し大きくなった子供は気づきますよ。

お父さんは、自分やお母さんを守ってくれることより、お母さん以外の女の人に愛されたいことの方が大切なんだ、
自分だけよければいいっていう大人になりきれなかった子供なんだって。

あなたの子供が産まれても旦那が変わらない行動なら、将来子供に、老後は一人で死になよ。と旦那は捨てられることになるからほっときなさい。笑

それより、今から二十年くらいはあなたは子供を守ることが役目です。
旦那がお金も満足に入れてくれないなら、子供を産んだらあなたが働いて子供を食わせるぞ!
位の気力でいましょう。