※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

夜に鼻水で眠れず、30分おきに起きる症状が1ヶ月続いています。小児科や耳鼻科での治療が効果なし。加湿やヴェポラップ、鼻を吸うなど試しても改善せず、心配しています。

夜に鼻水で眠れないようで、口に鼻水が回って吐いてしまったり、むせたりで毎晩30分おきで起きてます。
かれこれ1ヶ月こんな調子です…小児科に行きましたが改善されず、耳鼻科に行っても余り変わらず😞
加湿をしたり、ヴェポラップつかったり、こまめに鼻を吸ったり、高くして寝かせたりしましたがどれも効果がありません。

このままでは私が倒れてしまいそうです😢

コメント

こたこた

同じくですT_T
うちも鼻が治らず
あげく、中耳炎まで起こしてしまい。。。
寝たと思ったら起きるの繰り返しで毎朝 頭痛です。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😣時期なんですかね💦
    中耳炎かわいそうですね😱早く良くなるといいですね‼️

• 10月19日
kimika☆

鼻水が出てるからには原因があると思うのですが、風邪ですか?アレルギーとかの鼻炎ですか?
そこまで酷いと鼻炎っぽいんですが、お薬とかはないんでしょうか、、??
アレルギーなら空気清浄機とかでだいぶ楽になったりしますよ!

寝れないの辛いですよねイライラしてしまうし、、(;´Д`)
私自身も鼻炎持ちで夜中眠れない事があったりするので、気持ちわかります、、、。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😣アレルギー科の小児科にも行きましたが、アレルギーではないと言われました😢
    鼻炎かもしれないですね💦

空気清浄機も加湿器もマックスで頑張ってます😭
    夜中眠れないの辛いですよね😞

• 10月19日
めぐーーー

うちの子も風邪をひくとそんなかんじです💦
投薬はされてないんでしょつか?
鼻水を出やすくする薬など飲ませると出やすくなると思います!!鼻吸いはお母さんが吸うタイプのものですか?
うちは電動のを買ったところ、劇的にとれて鼻水吸ったらそのまんままた寝てくれたりするようになりましたよ。
あとは小児科をかえてみてはどうですか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😣
    ずっと薬は飲んでいるのですが、どれもあまり効果はありません😢
    電動のものも試しましたが全く変わらずです😢
    耳鼻科、小児科も何軒か回りましたが全く😞、

• 10月19日
さんそう

鼻うがいとかどうですか?うちの子供も鼻うがいをしてから鼻が通るようになりました。スポイドでお水を鼻から入れて口から出すを2〜3回繰り返すと鼻が通ります。初めはとても痛がるので、数滴だけにしてあげてくださいね

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😣
    鼻うがいですね‼️母乳はシミないと聞いたことがあるのでやってみます😊✨

• 10月19日