※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
住まい

田舎に住んでいるものです皆さんはマイホーム何坪で建てられましたか?現…

田舎に住んでいるものです
皆さんはマイホーム何坪で建てられましたか?
現在貯金100万ほどで賃貸から賃貸に引っ越すか、
それかマイホームを立ててしまった方がいいのか悩んでいます。
旦那は田舎の長男ではありますが、旦那の家は別に家に入る必要はない。という考えの人ではありますが私たちが建ててしまったら旦那の実家が将来もったいない気もします…
そんなこと言っていたらいつまでも建てられないんですけどね!笑

コメント

りんご

田舎です〜🥲
うちは75坪です。

主人は次男ですが、長男も家を建ててるので義実家は誰も継がない予定ですよー😂

  • たろう

    たろう

    ほんと迷います〜😭
    家建てる時旦那の家に相談しましたか?

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    私の家のすぐ近くに建てることにしたので、一応主人の親にも話しましたよ✨

    • 12月10日
  • たろう

    たろう

    ちなみに貯金いくらくらいで建てましたか?😭

    • 12月10日
  • たろう

    たろう

    建てるとしたら家具家電等もローンに含める予定です

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    下ろせない貯金(子供の学費用)が700万、自由に使える貯金は200万くらいでした😅

    • 12月10日
しゃるる🏎

うちも田舎です。転勤族なので建てるのはこれからですが、自分たちの家は建てます。義実家、自分の実家両方一軒家です。

deleted user

田舎です(笑)
都会から田舎に!
庭できるしよかった(笑)

はじめてのママリ🔰☺️

義祖父宅の裏庭に建てました!38坪二階建てです🙋‍♀️
ちなみに義祖父宅(誰も住んでない、義父が管理)、義実家、自宅(長男)と3軒あります🤣将来どうするつもりなのかな😂

はじめてのママリ🔰

87坪です!

はじめてのママリ

旦那も田舎の長男、私は都内の長女です。
主人側は長男次男共別の土地に住んでいますし、何も気にせず建てました😂
ただ、田舎は田舎で建ぺい率が圧倒的に低いので70坪の土地に38坪の家を建てました。
(外構が無駄に広い😱)

主人の実家は土地も安く、売っても二束三文にしかならないので、義理両親が他界したら更地にして売ると思います💦
ちなみに次男一家も昨年マンション購入しています。

特に相談はせず「買うことにしたから~」だけです😂

  • たろう

    たろう

    38坪なんですね!!
    ちなみに何人家族ですか?🧐
    4人家族で36〜37坪は狭いでしょうか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦+子供1人、猫2匹です。
    38坪と言っても実際はインナーガレージ、中庭、バルコニーがあるのでほぼ空間です🤣

    35~36坪が平均的ですし、4人でも十分だと思いますよ😊

    • 12月10日