※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

海から釣ってきた魚を育てたことある方いますか?😂もしくは魚の飼育に詳…

海から釣ってきた魚を育てたことある方いますか?😂もしくは魚の飼育に詳しい方教えて欲しいです💦
旦那が一昨日海からガヤ?を釣ってきました。娘に見せたいと生きたまま1匹連れてきて…うちに水槽はないのでタライに入れてます💦
明日には海に帰してあげる予定です。私はちょっと怖いですが、こうなったらなんとか生きててほしくて🥺ホーマックで海水の素を買ってきて今は定期的に水を取り替えるようにしてます。昨日私が少し仕事に行って帰ってきたら横たわっていて😭😭取り替えたら元気になったのですが…酸素が足りなくなってくるということですよね。
他にできることはないですか?今日は行けてもせいぜい近くのドラッグストアくらいです。魚飼育系のものがあるかわかりません。または100均にも何か売ってるでしょうか?🥺
米粒などあげてみてますがまったく食べません。食べ物に関しては釣ってきた魚は1週間くらい食べなくても飢餓することはないとネットに書いていました。。
何かわかることがあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

げっそー

酸素が足りないんだと思います💦
ホームセンターでポンプ買うのが手っ取り早いかなとは思いますが明日帰すならわざわざ買うのは勿体無いかな?💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🥺
    明日にはバイバイなのでもったいなくて…
    こまめに水取り替えて生きてくれることを祈るしかないですね🥲

• 12月10日
  • げっそー

げっそー

日中はよくても夜中が心配ですね😔

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

昨日は寝る前に変えて朝起きた時は元気でした🥺
    でも弱ってきてるとは思うので心配ですね😞😞

• 12月10日
マヤ

飼育を続けるなら水槽やポンプは必要になってきますが
明日、リリースするならこまめに水換えして酸素補給すれば良いと思います😊

• ママリ

ママリ

こまめに変えれば明日まではなんとかいけますかね🥲
    それを祈ろうと思います🥺✨

• 12月10日
  • マヤ

マヤ

夜の事を考えると、千円しないくらいのポンプを買う方が良いと思います😓

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…🥲
    昨日は寝る前に変えて朝元気だったんですけど、たぶん時間と共に弱ってきてはいますよね…😭
    タライなので浅いんですが、それでもポンプって使えますかね?🥺

• 12月10日
  • マヤ

マヤ

タライでもポンプは使えますよ😊

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

とりあえず酸素の出る石っていうものを買ってきました!
    ポンプほどではないと思いますが、ないよりは全然いいとのことでこれで一晩がんばってもらいます😂
    元気になったのかわかりませんが床がびしょびしょになるくらい泳いでます笑
    色々相談乗っていただいてありがとうございました😭💗

• 12月10日