※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

子供が1歳になり、二人目の子供を考えているけど、経済的なことや旦那の年齢、双子の可能性など不安がある。兄弟が多い家族は両親が近くにいる印象。兄弟増えたら上の子たちは寂しい思いをするか、賑やかで嬉しいか気になる。

早いことで下の子が1歳になりました!🎂
まだまだ可愛いけど、赤ちゃんじゃなくなってく寂しさが😭
何となく二人欲しいなと思っていた子ども、
でもまた赤ちゃん欲しくなっちゃう🥺
でも経済的なことや旦那の年齢(40歳)とか大変さを考えたら現実的に二人なのかなー。経済的には絶対無理ではないとは思うけど…もし次が双子だったら大変になるよなー💰
でも兄弟いっぱいも楽しそうで憧れる!!
そして何より赤ちゃんかわいすぎ🥺💓

割と先のこととか色々考えて計画して行動するタイプだから不安要素のが大きい。。。
3人以上子供がいる周りの家族は、両親が近くにいることが多い印象。
どちらにせよまだすぐには作らないけど、新生児の服とか捨てるかとっとくか(使わないなら邪魔なんだよな〜)、すごく悩んでる今日この頃、、、

ちなみに兄弟増えたら上の子たちは寂しい思いをするのかな?それとも賑やかで嬉しいのかな??まあ親の接し方次第だけど、
兄弟いっぱいだった方、お子さんの頃どんな気持ちでしたか??

コメント

ゆー

私自身、三人兄弟ですが楽しかったですし、寂しい思いをしたことはないです😊
うちの旦那も40ですが3人目作る気満々ですよ🌟
3人目も男の子なら4人目も考えると思います!

• みーた

みーた

下の子1歳同じですね😊
    すごいです!可能性として4人目まで考えてるなんて✨やっぱり兄弟多いと楽しそうですよね♬
    旦那40だと定年の時にまだ学生とかちょっと心配しちゃってました😅
    んー、やはり赤ちゃん欲しくなっちゃいます❤️
    ありがとうございます🙌

• 12月10日
ママ

私は長女で、少し歳が離れて下に3人いますが仲良かったし、嫌だったり悲しい記憶は一切なくて、ただただ楽しかったです!
大人になった今も仲良くてもし親がいなくなった時に頼れる家族がいるっていいよなと思っています。

ちなみに私にも子供三人いまして、長男と、下が双子なのですがなんだかんだ一緒に遊んでいて楽しそうです☺️

親の育て方、振る舞い次第だと思っています!!

経済的に、体力的に、精神的にもう無理だけど4人目欲しいなと思っています。。笑

• みーた

みーた

4人兄弟なんですね♫確かに大きくなった時に助け合える家族大切ですね😌
    こちらがちゃんと気をつければ子供にとって兄弟が増えることはメリットも多そうですね!やっぱりまだ新生児の服とかとっておこうかなと思います😆
    ありがとうございます🙌

• 12月10日
ままり

私も先のこととかめちゃくちゃ考えるタイプでめちゃくちゃ悩んで3人目産みました😊
2人とも弟溺愛で、寂しいとか全くないみたいです🤣2人でデートしよ!とたまに時間作るんですが、〇〇いないと寂しい…と早く帰りたがりますよー!
私も親のサポートなく、里帰りすらできない状況だし、毎回1歳で仕事復帰で共働きでバタバタですが、楽しくやってる方だと思います✨

• みーた

みーた

溺愛してるのすごいですね💕想像するだけで微笑ましいです☺️
    里帰りもなしで3人すごいです!!尊敬します!私にできるかなー?😵
    絶対バタバタ大変だとは思いますが、それ以上の楽しさがありそうですね♬
    もう少しゆっくりしっかり3人目も考えたいと思います!ありがとうございます🙌

• 12月10日