※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
家事・料理

そろそろ麦茶を始めようかと思ってるんですが、みなさん何を買ってます…

そろそろ麦茶を始めようかと思ってるんですが、みなさん何を買ってますか?
ベビー用の麦茶?
スプーン一匙からだと思うとどうしても残ってしまうのが勿体無い気がして、。
大人用のペットボトルの麦茶をウォーターサーバーの水で薄めるのはありですかね?
それでも毎日開けるのは勿体無いから3日くらい同じの使って、残りは大人が飲むとかにしてもいいんですかね?
大人と同じ水出しパックのはいつ頃からいけますか?

コメント

2児ママ

大人と同じの薄めてあげて大丈夫ですよ!
上の子はベビー用とか買ったことなく
大人と同じ水出しあげてました!

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

水出しあげてたんですね!
    それなら、わざわざ買わなくていいんで家計的に助かります!

• 12月10日
ママリ

大人用の薄めてで大丈夫です!
でも、鮮度というかそういうの気になるなら、粉末の麦茶(つるべのやつ)ありますよ!
これなら好きな量、濃さで作れるからその都度作れるので、うちは上の子の時によく使ってました!

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

そんなのあるんですね!
    最初はやっぱり気にしちゃいそうなんで、粉末使ってみようと思います!

• 12月10日