※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中のパートナーとの関係が不安定で、彼の態度に戸惑っている女性の相談です。

旦那になる人との間に出会ってすぐにデキてしまったため100%満を辞して幸せです!なんて言えない恋愛、結婚、妊娠、出産なのでメンタルが不安定です。その辺のご理解がある方のみお読みください。

妊娠が発覚して、断固として産む!と決めた私。
男に逃げられても産むんだ!と言っていました。
が、予想外に逃げなかった彼。
でももう妊娠30wなのに同棲もしておらず、かれこれ2週間以上会ってません。
入籍も今月30日にするということになっていたのにろくに連絡もなく…
この先が不安で不安で仕方なくて
最近まであった母性とかも吹っ飛んでしまいました。
早く我が子会いたくてワクワクする気持ちもなくなってしまいました。
胎動もハッキリしているしお腹も大きくなって、健診にも何度も足を運んでいるのに、妊娠している実感さえなくなってしまって…
夢なんじゃないか?とすら思えてきてしまっています。

きっと妊娠が発覚した時に逃げていてくれれば諦めもついたのでしょうが中途半端に側にいられて煮え切らない態度を取られているから、信じたい私と不安で仕方なくて信じられない私が入り混じり不安定になってしまってるんでしょうが…

逃げるなら今だよって3回くらいチャンスあげたのに…
今になって煮え切らない態度取るなら何で逃げなかったの?
他に女でもできたのかな?
自分の遺伝子持った胎児を妊娠してる私より大切?

そもそも妊娠なんてしてなくて
ただの長い悪夢であって欲しい。
30w前後でそれまでの溢れる母性や妊娠してる実感がある日急になくなってしまった方、私以外にもいらっしゃいますか?

お腹の子に失礼だ!そんな人が母親になるな!
等のコメントは要りません。私が一番、自分自身に対して思っていることなので。

コメント

あーぴっ🌼

妊娠中は些細な事でも不安になったりイライラしたりするのでたくさん吐き出してストレス減らしましょ(•᎑•)👌💕

妊娠中期って安定期って言われますけど、精神的に安定する時期なんてないんですよ😣あたしも色々な事を責めたり、後悔したり、泣いたり、イライラしてみたりして妊娠中を過ごしてきました(笑)
よーし!お母さんになるぞ!って自身に満ち溢れる日もあれば自信がなくなる日もあります😣💦💦💦
そして人に与えたチャンスってなかなか噛み合わないですよね( ´•д•` )💦もしかしたら彼自信でもなにかケジメをつけようとしているのかもしれませんよ?もしかしたら二人で住む物件を探しているのかもしれないですし...✨

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます。
    もう妊娠8ヶ月も1週間と2日で終わってしまう後期なんで…呑気にしてる時間なんかないハズなんですよ…
    彼にも、逃げるなら今だよ?ってそのまんまの言葉をかけてきたのに
    なんで?逃げたりなんかしないよ。
    って言われ続けてきて信じてあげようとしてたのに…って感じです。
    物件…探してるわけがないです。この間私のアパート更新したばかりで、彼もルームシェアしているアパートの契約が11月に満期だからうちにで一緒に住むハズなので。
    って言っても、今すぐに出てくればいいのに出てこないあたりも男友だちだと言い張ってるけど女なんじゃないか?どうしても出れない事情でもあるんじゃないか?と今更疑ってかかってる私がいてそれも嫌で…

なんか沢山愚痴いってすみません…

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たくさん愚痴ってください\( Ö )/あたしなんかでよければいくらでも聞きますよ‼なので溜め込まないで‼
    夫婦になったらもっと言い合ったりとかしないと上手くいかないこともありますし、彼に連絡してみてはどうですか?おじけづかれたのであればそれはそれでりんさんも準備しなければいけないこととかあるでしょうし、臨月入ったらお腹苦しくてまともにうごけなくなりますよ😣💦💦💦そうなってからヒイヒイ言いながら行動しなくていいように少しでもしておいたほうがいいですよ!!!

• 10月19日
  • りん

りん

ありがとうございます…心強いです。
    連絡しても数日既読もつかないしで…
    Facebookにはログインしてる履歴あるゆですけどね…
    実は彼はキャバクラの黒服で女の子とも沢山接点あるし誰に見せてもイケメンだね〜と言われる人なんで余計にその辺も不安で何回もぶつかってきたんですけど…
    一切そう言うことないし俺の顔のことでいちいち不安になったりモテるとか決めつけたりすんな!そんな気俺には一切ないわ!って逆ギレされたり…全くもう…って感じです

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😨それは心配になりますよね😱💔
    でも人間ってどこでどう裏切るかわからないですし、出会ってそんなに月日経ってないみたいなので、1人でやっていく心の準備をそろそろしておいてもいいかと思います😣💦💦💦もし今後連絡が来たとしてもその気持ちは常に持っていた方がいいと思いますよ‼

• 10月19日
  • りん

りん

本当にもうそろそろそういう生半可な優しさなんて信じないで覚悟決めた方がいいですよね。私がこの目で確認して事実と照らし合わせて知っている彼のことなんて彼の職場のことだけなので…。
    妊娠発覚時にはその気持ちでいたのに中途半端な優しさと態度のせいで夢見ちゃって高望みしてたのかもしれません。
    男は最悪逃げられるからいいですよね…
    でも、女は産み落としても愛情も自覚も失いつつあっても逃げられないし…
    こんな私を選んできてしまった我が子がいたたまれないです。

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしの知り合いにも赤ちゃん出来て逃げちゃった人います😱💦💦なので、重なって見えてしまっています😢一人でやっていくのはとても大変ですし、産後すぐは赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで起きてるだけでも精一杯になります😩なので出来る限りのことをしておいたほうがいいですよ‼
    それとあたしの勝手な意見ですが、優しい人ほど何考えてるのかわからないんじゃないかな?と思ってしまってます😨💔
    お腹の赤ちゃんはりんさんに伝えたいことがあるから来てくれたんですよ✨なので自分を責めたらダメですよ😣💦💦💦

• 10月19日
  • りん

りん

早い段階で逃げていてくれればよかったんですけど…
    本当にできることは今のうちにしとかなくちゃですよね…
    事実、彼が何考えてるんだかさっぱりわからないです。
    実は何にも考えてないんじゃないかって思ってしまうくらい。

こんな私が母親になる資格なんかない気がして。

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

人の気持ちって自分の考えと合致しないから余計にイライラしたり疲れたりしますよね💧💧

人それぞれ違う悩みで母親になる資格がないって思って妊娠中を過ごしたりしてママになってきてるんですよ?✨あたしも母親になる資格がないって思ったことあります😱でも今は少しずつですが母親やってます😁💓完璧にできる人はいないですからなろうと思わなくていいと思いますよ♬

• 10月19日
  • りん

りん

気持ちが落ちちゃってイライラする元気もないです最近は。

1人でやってける自信もないですし…そんな強くいられないけど、産まれてきてしまえばままにならざるを得ないんですよね…

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホルモンバランスの影響で落ち込む時もありますよ😣💔今まさにそれなんだと思います😢💦💦

人生なるようになる!ですよ🙆💡

• 10月19日
  • りん

りん

もう本当にとやかく言ってられない時期なので、行動に起こさないとなぁ…と思ってます。

なるようにしかならないですしね。
    産むって決めてここまできたのも私だし、私が頑張らなくちゃですよね…

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

出来ることを少しでもいいのでやってあの時やればよかったと後悔しないようにしてください😣✊

もしかしたら準備してたら彼が戻ってくるかもしれないですし...✨

• 10月19日
  • りん

りん

今日、私の母と一緒に彼が母に教えた住所に行くことになりました。
    私が行って事実確認してくるから教えてって言ったら、私の精神的な面もお腹の子に万が一があっても、出てきた人が頭のおかしい子って思ったとしても心配だから半休とれたら取るし、取れなくても夕方一緒に伺えばいいからと言ってくれたので。

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それが一番いいかもしれないですね😣✊お母様と一緒に言ってしっかり話し合ってきてくださいね🙆✨いい結果でありますように...✨

• 10月19日
  • りん

りん

たった今彼からLINE帰って来たんですけどはぐらかされたので…
    彼曰く彼の実家らしい住所に訪ねに行ってきます。
    このまま彼のお母さんとずーっと会わないで知らないうちに孫が生まれてたなんてことになったら向こうのお母様もかわいそうなので。

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あちらのお母様もイキナリ産まれた赤ちゃん連れてこられてもビックリしてしまうかもしれないでしょうし、ご挨拶はしっかりの方がいいと思います🙆✨

• 10月19日
  • りん

りん

今日いきなりお腹の大きい私と私にそっくりな母が押しかけてもびっくりするとは思いますが…生まれてからよりマシだし過去に戻ることはできないし…このまま彼とズルズルしててもきっと合わせてもくれないだろうし、もう行っちゃいます。

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですね✨納得の行く行動をしっかりしてから赤ちゃんをお迎えした方がりんさん的にも心構えがかわるでしょうし、出来る限りのことはしてくださいね✨

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どうでしたか?😭

• 10月20日
  • りん

りん

いらっしゃらなかったのか、お会いできませんでした。
    電気も付いておらず不在だったのかな?とは思いますが、思いっきり窓全開で出かけていらっしゃって…変な人です。

• 10月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

居留守だったのではないですか?

• 10月20日
  • りん

りん

…かもしれないですね。
    だとしたら、彼が言っていたお母さんが鬱って言うのはもしかしたら本当なのかもしれません。
    これで彼がいないこと前提で子供を立派に育てようって逆に思えたので、行ってよかったのかもしれません。

• 10月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

彼がりんさんの元に戻ってくる事を祈っていますが、とりあえず今からお腹の子供ちゃんと2人でやれる様に役所などに行っておいた方がいいですね😢✨

• 10月20日
  • りん

りん

もういいんです。元々私のことはあまり好きではなくて籍入れるのも渋ってたんです。
    でも、娘のためだよって言ったらそれなら…って感じだったので。
    今になってやっぱり子供のためとは言え自分が理想としている結婚とは別の形になることや相手が本当に私でいいのか…とか怖気付いてるようにしか見えないので。
    そんな男、頼りにしても仕方ないですし。

• 10月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよ!!!その息です!!✨オトコなんて結局頼りないやつばっかりですし育てていくのはうちら女ですからお金さえ貰えればいいんですよ!(笑)産後はいない方が絶対楽ですし逆にのびのび育児できてラッキーぐらいに思っていいと思いますよ😁✨とりあえず彼からは貰えるものは貰った方がいいですよ!!!

• 10月20日
  • りん

りん

金銭的なところはばっちり抑えるつもりです。やっぱり、タネを植え付けておいて終始無責任なのは腹が立つので。

• 10月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね!!!お金だけ貰えればいない方が絶対楽ですよ!!(笑)

• 10月21日
⍢⃝

お気持ちわかります!!!
わたしも長く付き合っていた彼との間に突然赤ちゃんができたので、でき婚です。
現在23wですがお互いまだ実家暮らしで
家探しも役所に行ってする手続きなども全て旦那さんはわたし任せで、、、(._.)
正直なところ、わたしも自分が妊娠しているのは嘘なんじゃないかと思うことがあります。夢なのかなとか。旦那さんはわたしとお腹の子より自分の趣味ばかりですし。
もっと興味を示して積極的になんでもしてくれる旦那さんだったら実感もあると思うし夢だと思うことないんだろうなと思うと悲しくなります(笑)

• りん

りん

長くお互いを知ってるだけ羨ましいです。
    私なんて、お腹の子の父親と出会ったのは今年の3月半ばごろで、出会ってその日にしてしまって計算上はその日にできた子で…
    その後は付き合おうとも言わず言われずで何となーくディズニー2人で行って
    ちょくちょく会ってして…の関係だったので私の中ではただのイケメンな連れて歩くと鼻が高くなれる片思い中のセフレだったので妊娠もなかなか言い出せず…(彼の中ではディズニー行った頃から交際関係にあったみたいですが…)
    男は生まれて来るまで自覚できないって言うし本当に焦ってるのは女ばかりで疲れちゃいますよね…

• 10月19日
  • ⍢⃝

⍢⃝

そうだったんですね💦
    妊娠中って情緒定まらなくていろいろ考え込んじゃったりしますし女側だけですよねこう悩んだりするのも( ; ; )🌀だから焦りもでてくるし。。。

• 10月19日
  • りん

りん

なんか…上手くいかないですよね…色々と。
    ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になるのも体調悪くなるのも赤ちゃんお腹で育てるのも産むのも女だから、男には一生わからないんでしょうけど…焦りとかも含め…

• 10月19日
☆ねこ☆

まずは彼と会わないとですね。
不安にもなりますよ、それは(・・;)
私なら彼の家に押しかけますね(^ω^)
会いたくて会いにきちゃった〜と明るく。

なんとかなります(^ω^)
なんとかするしかないです(^ω^)

私は不妊治療の末に妊娠発覚した時には、夫から時期が悪いからおろしてと言われたました(・・;)
簡単に言えることではないと怒りましたが。
その子はもう生まれて、なんだかんだメロメロの父親になりましたが、未だに私は根に持ってますし、忘れられません。

実はもともと母性なんて、生まれたとしてもすぐには生まれませんでした(・・;)笑
切迫早産で寝たきりでしたがお腹の赤ちゃんに負担かけていたのかと申し訳ない気持ちぐらいで。
産んでしばらくしてから、初めて会った時にこの赤ちゃんが私の子供(´・_・`)?みたいな笑
妊娠中もお腹大きくても語りかけとかあまりできなくて(´・_・`)

不妊治療で欲しくてできた子だったのにこんなでしたよ(・・;)

今となっては笑い話で、1人で赤ちゃんにむかって笑いかけたり歌ったりしてますよ☆

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ちなみにまだ結婚していない時でした。

• 10月19日
  • りん

りん

実は友達と○○駅が最寄りのところでルームシェアしてる
    としか知らなくて…。
    向こうのご家族にもご挨拶させてもらえず、お会いしてもなくて…
    彼が私の母に妊娠発覚時に挨拶してくれただけなんです。

不妊治療の末にその言葉は酷いですね…
    母性ってなかなか湧かないものなんですかね?
    こんな状況の中で、逆に語りかけしてたり出て来るの楽しみにしてたりできた最近までの私が異常にポジティブだったのでしょうか…

• 10月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

え!住まいも知らないんですか(・・;)??
    そうでしたか(・・;)
    職場もわからないのかな(・・;)

不安定になる頃ですから、不安ですよね(・・;)

• 10月19日
  • りん

りん

私の母は実感の住所は知ってるみたいなんですが今友達とルームシェアしてるって言ってるお家は知らなくて…
    職場は知ってるんです。
    キャバクラなんですが、お店の場所も名前も、そこのオーナーも店長も一緒に飲んだこともあるし私が妊娠してることも知ってるんですけどね…不安で仕方なくて

• 10月19日
el

大丈夫ですか?(´・ω・`)私もデキちゃった で 結婚しました。
妊娠がわかった時は嬉しかったし「絶対この子を生む どうやってでも育てる」って意気込んで(?)ましたが妊娠中何度も「夢だったらなぁ」って思ったことありましたよ!後期に入っても自分が母親になんてなれる自信なかったり、周りが出産しててもお腹に人間の形した👶がいるなんて信じられなかったり。

でも今隣で寝てるわが子は 何にも変えられないほど愛おしい存在です。この子を妊娠して出産して ガラッと人生変わりました。出来ない事もたくさんできました。デキ婚ならではの不安ってあったし.. でも産んでしまったら女は強くなります(笑)妊娠~出産の間に結婚したり、出産後ももちろん喧嘩あるんですけど「別れたろか!」って思うとき多々あります。この子が幸せになるなら全然シングルでも育てていける!って思います。

妊娠中ってほんと 情緒不安定になるし、りんさんも 妊娠当初固く決意したのにも関わらず彼の微妙~な 態度に なんなん?ってなっちゃうのわかります<(_ _)>💦とにかく 連絡とらないといけないですよね。りんさんから連絡しても返ってこない感じですか?😔.

• りん

りん

N A C H A Nさんはとっても立派な強いお母さんなんですね…尊敬します。
    私もそうならなくては…とは思うのですが…なかなか。

おっしゃる通りで頭があがりません。実際産んでしまえば私もNACANさんのようになれるのでしょうか…
    返ってこないんです。

• 10月19日
  • el

el

全然強くないですよ。妊娠中情緒不安定すぎてしょっちゅう泣いてましたし(笑) ハッピーなマタニティライフとは程遠く自宅安静がほとんどでひきこもり状態だったから余計そうなったんだと思いますが。産むまで実感なかったですよ自分が母親になるなんて。今もそうですし。
    この子に親にしてもらうんだなぁとつくづく思います。
    本当にわが子は可愛いですよ(*^^*)

返ってこないんですね。
    何考えてるんでしょうね..😔
    入籍も近いのに。
    双方親交えて話はしてるんですか?ほんと、こうなるならもっと早く逃げてくれればと思ってしまいますよね。

• 10月19日
  • りん

りん

向こうのご家族には私すらあってもないんです。
    彼が私の母に1度会ったことがあるだけで…

連絡もつかないし今日、母と一緒に彼が母に教えた住所に足を運んでみることになりました。

子が親にしてくれるって本当なんですね…
    私もそんな風にいつか思える日が来ますかね…

• 10月19日
  • el

el

日も迫ってますしね。彼に会えるといいですね。
    今はたくさん不安なことがあると思いますが大丈夫ですよ。
    私の友達なんて子供大嫌いで産むまで「妊婦だるい はよ産みたいわー」「でも産まれて愛せるんやろかー」ってずっと言ってました。産まれたらメロメロですよ。わが子が可愛くない親なんていないです。大丈夫です。私もまだまだ新米です。一緒にがんばりましょʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• 10月19日
  • りん

りん

もうだましだましでもいられないので…
    最悪会えなくても事実確認が取れればいいかなと思ってます。

私も娘のために頑張ります。

• 10月19日
  • el

el

そうですよね、ハッキリしたいですよね。
    娘さんなんですね。うちも娘です^^*

• 10月19日

今後どおするかはっきり決めたらどおですか?彼とお別れするのなら、教育費はどおするのか?自分1人でも子どもを食べさせていけるのか?
彼と籍を入れるなら、一緒に生活を始めるとか。
お腹の子は元気に成長をしているので、産まれてくる前に、受け入れるたいせいを整えてあると、気持ちは落ち着くんではないでしょうか?

• りん

りん

彼が働いてるキャバクラの名前もシュバルツと言うのでドキッとしちゃいました。
    脱線すみません。
    別れる話が出たことも実は過去にあって、その時は認知もするし当面私が働けない間や出産費用は面倒見るとは言ってたのですがそれもそれで本当なのかわからないです。
    でも、今のところは籍も入れて一緒に住む話でまとまってるのですが…
    もうその入籍日も迫っているのに連絡が疎かになっているのも事実でそのせいで余計不安で。
    産まれてくるまでには勿論体制は整えなくてはならないのでそのつもりですが、今のところはどのような形で整えたらいいのかもわからなくて…

• 10月19日

退会ユーザー

キャバクラの名前がシュバルツじゃビックリしますよね 笑
    一緒に住む予定はいつなんですか?住む家は決まっているのですか?

• 10月19日
  • りん

りん

彼が今ルームシェアしてる所が11月のいつだかが満期らしくって友達もそこを出るからそのタイミングでうちに来るとは言ってるのですが詳しくいつかは知らないんです。
    なぜお金だけ払って自分の荷物と自分は早目にうちにこれないかも謎なんです。
    住む所は私の家です。

• 10月19日

退会ユーザー

11月でしたら、あともう少しですので、11月の何日なのかはっきり教えてもらった方がいいですね!!

• 10月19日
  • りん

りん

その前に10/30に入籍の予定だったのに連絡つかないんでもう出る所でようと思います。

• 10月19日

退会ユーザー

連絡つかないとは、電話に出ないのですか?

• 10月19日
  • りん

りん

ラインの既読もつかず、ライン電話にも出ない状況です。
    そもそも彼の方が、携帯も解約した状態でWi-Fiだけ契約してあって端末を使ってる状況なので電話番号すらないんですよ

• 10月19日

退会ユーザー

最悪な状態ですね‼︎
    逃げられないようにりんさんの家族に助けてもらいつつ頑張ってください!!

• 10月19日
  • りん

りん

最悪探偵でもなんでも、使える手は全て使って囲いたいと思ってます。
    最低な女だと思われても構わないし私が幸せじゃなくても、お腹の子のために戦わなきゃいけないので

• 10月19日
はるmama

上の方のコメント読みました。
私は妊娠発覚時には、彼は元カノと同棲していました。元カノを他県から連れてきた為すぐには追い出せないと言われ妊娠4ヶ月くらいまで私は実家、彼は元カノと同棲という関係でした。
元カノと同棲解消まで付き合わないと言っていた為交際期間は全くなく、悪阻が酷い時期も親には言えず実家暮らしでとても辛かったです。
妊娠したこと悔やんだこと何度もあります。この子の父親が他の女性と一緒に住んでるなんて、とほんとに同棲解消する気あるのか、と
妊娠中にそんな思いをした為か結構今は割り切って一緒に生活できてます。
不安にさせられた感情って消えないですよね。未だに根に持ってます。笑

• りん

りん

大変でしたね…そんな中出産、育児されてるちいこさんを尊敬します。
    今日、母親と事実確認しに足を運ぼうと思います。

• 10月19日
  • はるmama

はるmama

自分のことばかりになってしまってすみません。
    でも息子と出会えて今はとても幸せです。

それがいいと思います!お腹の子はずっとりんさんの味方だと思いますよ(^^)!!

• 10月19日
  • りん

りん

とんでもないです!
    私も娘と出会えて幸せって思えるように頑張らなくちゃダメですね…
    この子のためにも頑張ります!

• 10月19日
☆ALOHA☆

時間だけがどんどん進んでいってる気がします。
まず、彼がどう考えていて今後どうするか話を進めていきましょう。
籍を入れるのか入れないのか…入れないのなら認知をしてもらったりとやることはたくさんあります。
とりあえず、動けるうち動いた方がいいですよ。

• りん

りん

本当にそんな感じです。
    今日、母と一緒に彼が母に教えた住所を訪ねに行くことにします。
    連絡もつかないので。

• 10月19日
モモタロ

妊娠が夢だったらいいのにという気持ちとてもわかります!
きちんと避妊していなかったので後悔しても自分たちが悪いのですが、
入籍を間近に控えていたときに妊娠発覚
結婚後は貯金したり、旅行に行ったり夫婦の時間を作りたかったし、仕事もやっと昇格してこれからってときだったので、たまに妊娠してなかったらいま頃どんな生活ができていたんだろうと悩んでしまいます。
それでも、結局最後は子どもに会えるのが楽しみ!これでよかった!という結論になるんですが、時間がたつとまたふと後悔の思いが出てきてしまいます( ; ; )

赤ちゃん生まれると気持ちも変わるのかなと思っています!
彼と連絡取れるといいですね!

• りん

りん

入籍間近で妊娠発覚なら、やりたい事は後回しになってしまったにしてもお互いをよく知っていて入籍も決まっていて羨ましいです。
    今日、母と一緒に彼の実家に行ってきましたが、不在でした。流石に腹が立ち始めたので色々とこちらも考えて取れるもの取れるようにしなくてはいけないなーと思います。
    その帰りに赤ちゃん用品など必要なものを買い物をしていたらやはり楽しみでウキウキする気持ちは蘇ってきましたが…やはり現実に戻ると…不安だらけです。

• 10月19日