※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

園バスに乗りたがらない4歳の娘がいます。他の子供たちを待たせるのも気になります。園バスに乗る良い方法はありますか?

もうすぐ4歳の女の子で年少で幼稚園に通わせて居ます。

園バス通いなんですが、最初の頃は喜んで園バスに乗って登園していたのですがここ最近ずっと園バスが目の前に来ると拒んで全く乗りません。

最終的には他の子達も待っている子が居るので、強制的に先生に行くよ~と連れて行かれるのですが、何か園バスに乗ってくれる良い方法はないでしょうか?(><)

同じような経験の方、いらっしゃいましたらコメント宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

バスが嫌なんでしょうか?
それとも、幼稚園に行くのが嫌なのかな?🥺

• バンビッ

バンビッ

幼稚園に行っちゃえば普通みたいなので、多分バスが嫌なんだと思います(><)

• 12月11日

お子さんは何が嫌で乗りたがらないと言ってますか?
それにもよります💦

• バンビッ

バンビッ

理由教えてくれないんです💦
    バスが嫌なんだと思いますが、何かこういった理由が見つからなくて💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同い年で夏ぐらいにバスが目の前に来ると逃げる時期ありました!
娘はある先生に怒られたらしく、〇〇先生いやーって逃げ始めて、その先生だけでなくて好きな先生じゃないと逃げるようになりましたが、そのうち治りました。笑笑

• バンビッ

バンビッ

そうなんですね(><)
    ウチも夏くらいからなんです😢何かそういう時期があるんですかね💦
    ありがとうございます!同じような方がいて安心しました☺️

• 12月11日