※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の乳児湿疹で小児科を予約したが、風邪患者も多いため、皮膚科に変更すべきか悩んでいます。免疫があるか不安で待ち時間も考慮中。

小児科か皮膚科どちらに行きますか?

生後1ヶ月の子がいます。乳児湿疹で受診しようと思い近所の小児科を予約したのですが、よく考えたらこの時期風邪などの患者も多いでしょうし、やめたほうがいいのか迷ってきました。

皆さんなら皮膚科に予約取り直しますか?
生後1ヶ月なのでまだ免疫があるし、大丈夫かなあとも思いつつ、でも何かあったら嫌だしなあと悩んでます。
皮膚科は皮膚科で待ち時間が長そうですし…

コメント

りーくんらぶ

乳児湿疹で皮膚科受診しました!
通ってる皮膚科では予約できましたよ✨
予約できないか聞いてみては
どうでしょうか??

うちの子が通ってる小児科は、2ヶ月未満は別入口、別の部屋で他の患者さんと会わないように案内してくれるので小児科にしました!

はじめてのママリ🔰

小児科でこの前もらいました
小児科では塗り薬と塗り薬を混ぜることができないと言われたので単独でいいなら小児科、皮膚科は混ぜたのもくれます

1ヶ月になる前に皮膚科連れて行きました!!
うちの近くの小児科は6ヶ月までの赤ちゃんは待合室別です!!病院に確認してみても良いのかな?と思います!!
皮膚科に行った時はまだ赤ちゃんだから待ち時間ないタイミングで電話もらって行きました🥰

ゴーヤママ

皮膚科は院外処方が多いので、別で薬をもらいに行く方が私は嫌なので小児科に行きます!
赤ちゃんは待合室を別で案内されるはずですよ〜!