※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

2歳の娘とのストレスでイライラ。保育園に預けたいが難しく、寝不足でイヤイヤ期に怒鳴って後悔。良い母親になりたい。

こんな母親でごめんね。。涙
娘が2歳で最近イヤイヤ期も凄く私も極力イライラしないように心がけてますがいっぱいいっぱいになると怒鳴っては
怒ってしまいどうしようもないです😢
専業主婦で常に娘と一緒で旦那の仕事が夜の10時ごろまでで
ほぼワンオペです💦保育園とかに通わせたいですが、親から離れると癇癪以上に暴れて過呼吸というか大変な事になった時がありなかなか保育園などに預ける事もできず、両親は何かあったら言ってと言われてますが、両親も忙しいのであまり頼ろうとかも思わないです。
最近は娘も不規則で日中は外で遊んだりしてるのですが、夜中に起きて朝まで一緒に遊ぼう状態で
寝不足です😭疲れも溜まってるのかイライラしかしなくて
イヤイヤが始まるとカッと頭に血が上り怒鳴ってしまいます。こんなお母さんでごめんねと後になり後悔ばかりです。
完璧なお母さんにはなろうとは思わないけど、娘からして
いいお母さんと思われたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや習い事など?自分以外の誰かもお子さんを見てくれるところに通うのはどうでしょう?
もしくは両親がお忙しいとのことですが、可能であれば来ていただいて、その間にしんちゃんさんが家事やるとかゆっくりするとかはできないですかね??
どなたかの協力を得た方がいいのかなと思います。
すでにいいお母さんですので、ご無理なさらずに💦💦

姉妹ママ

保育園でも習い事でもまずは通わせて、慣れるまで様子みないと分からないと思います💦
子どもによって差はあれど、最初親から離れる時に癇癪、大暴れ、過呼吸のようになるのは、この時期は仕方ないかと。。
うちも上の子は園に慣れるのに1ヶ月かかりましたし、その間大泣き、給食も食べずに、水分も摂りませんでした。でも続けると次第に慣れていきます。最初は大変なのは仕方ないと思います。

私は正社員もパートも専業主婦も全て経験したので、専業主婦で常に一緒でイライラする日々なのもよく分かります。下の子が生まれた頃は引っ越したので、仕事を辞めて、専業主婦になり、慣れない2人育児と慣れない環境に日々イライラしていました。でもイライラは落ち着かず、これはダメだと思い、習い事を始めたり、一時保育なども利用してリフレッシュの時間を作ったりしました。もちろん最初、慣れるまでは大変でした。

その状況を変えたいと質問者様が思っているのなら、何か行動をしないと変わらないと思います。