※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃは10個以下ですが、6ヶ月の赤ちゃんにオススメのおもちゃを教えて欲しいです。皆さんは何個持っていますか?

切実です、、
第一子の赤ちゃんを育てている方、おもちゃ何個くらいありますか❓

少ないし月齢に合わせてかいたしたいのですが、夫が買いすぎじゃない?と、言っています。
メリーを入れても10個もないのですが、、

皆さん、何個くらいお持ちですか❓
後6ヶ月になったばかりなんですがオススメのおもちゃあれば買い足したいので参考に教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子子育て中で来週でちょうど6ヵ月になります!
うちはメリーとベビージムが主で、あとはオーボールと歯固め、頂き物のガラガラといった感じです🌟

私もはじめはおもちゃ買おうかなと思っていたんですが、支援センターにおいている色々なおもちゃを試しても本人があまり反応を示さなかったのと、この時期は体を使って遊ぶのが楽しいと思える時期だからそれはそれでいいのよ〜という話を人から聞いて、買うのをやめました〜😂

これから1歳、2歳とどんどんおもちゃは増えていく一方だと思うので買うペースはゆっくりでもいい気がします。
あるいはお試ししたかったらサブスク系のおもちゃも最近はあるみたいですよ〜!
うちもある程度の月齢になったらサブスクしようと思っています☺️

えんま

うちは1歳なる前までメリー、絵本、オーボールとあとはお出かけ用のガラガラくらいしかなかったです。

あとはペットボトルやダンボール
などで自作して飽きたらぽいしてました!

ですがいま今死ぬほどおもちゃあります😂

そのうち収納に困るくらい
おもちゃ増えるとおもうので
小さいなら毎月増やさなくて
いいかなあと思います!

でも親があげたくなっちゃう
気持ちもすごくわかります💗

deleted user

6ヶ月のおもちゃはだいたい6〜7個だった気がします。
息子はおもちゃより絵本が好きだったので、図書館で大量に借りてました👶🏻

私の旦那もおもちゃを買い足すことに反対していた人でしたので、おもちゃを手作りしていました。牛乳パックやミルク缶を使って、ぽっとんおとしやコマなどです❣️
廃材おもちゃなので、旦那からの反対もなくお金もかからないし捨てる時も躊躇なく捨てられそうなのでおすすめです☺️💓

ぶたまんまん

1歳になるまではメリーを含めて、オーボール、布絵本、ガラガラとだるまさんシリーズの3冊とぬいぐるみとかでした😂
今では比べ物にならないくらいおもちゃ増えたので少しずつでいいと思います😇

えるさちゃん🍊

全然おもちゃなかったですが大きくなるにつれて増えますよ🤣
娘が小さい時3つくらいしかなかったですが今もう溢れてます😅

sao

メリーとガラガラ、あとお古やプレゼントのおもちゃが数個あるくらいでした💦使っていたものはガラガラくらいでした。
お座りできるようになったら絵本、1歳頃から積み木と急にどんどん増えてきて今では収納に困る程に😅1歳になるまではあまり増やさない方をお勧めします💦

なの

2ヶ月からちゃれんじやったり、お下がりもらったり、買ったりしてかなりありました💦
6ヶ月に買ってよかったのはイタズラ放題のアンパンマンバージョンです✨
いまだに遊びますよ🥰