※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
ココロ・悩み

保護者は、ベテラン先生に年長クラスを担当してほしいと思っています。意見箱に希望を書いてもいいでしょうか?

保育園に意見箱があります。
年少の時に副担任だった20年いるベテランの先生がいます。
細かく子ども達のことを見てくれて、さりげない出来事もこんな事あったよという感じで教えてくれます。
今年もその先生は年少担当だったので見てもらってませんが、年中クラスでは、結構問題が起きていたので、来年はそのベテラン先生に年長クラスを受け持ってもらいたいです。安心できます😥
もちろん、保護者一人の意見が通るとは思いませんし、伝えるだけですが。
こう言う、希望でも意見箱に書いて入れてもいいと思いますか?

コメント

まい

先生のことを思うならいれないほうがいいと思います。
改善できることならいいけど、できないことなら心苦しいだけだと思うので…。

ベテランだからこそいちばん大変な年少さんに配置されているんだと思いますよ。

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

やはりそうですかね😥
    押し付けがましいですよね😂💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、入れない方が良いと思います(^_^;)
何でも良い意見箱でしょうけど、次の担任については園に一任すべきかと💦

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

ですよね。。
    一人の保護者が言ったところで、困惑させるだけですよね😅

• 12月10日