※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ mama
その他の疑問

ジモティというサイトで無料で物を頂こうと、連絡を取り合い、受け渡し…

ジモティというサイトで無料で物を頂こうと、連絡を取り合い、受け渡し決定者に選ばれたのですが、その人は非対面希望の方だったので、指定した住所に取りに行ってくださいとの事でした!
なので指定された住所に、行く前に伝え、了承を得てて、迷ったらご連絡下さいとの事だったので行ったのですが、なかなか辿り着けなくて、相手に連絡を入れるも全く返ってこないし(連絡手段はジモティ内のメッセージのみ)、せっかく来たけど、引き返そうと思い、自宅に帰りました!
私が帰宅後、やっとメッセージが来て、気付かなかったのは謝罪はありましたけど、普通迷わんような所やし、いけるやろと思いました!みたいな事を言われ、それなら最初から迷ったら連絡下さいなんて言葉も掛けてくれなくていいし!となります。
まぁ、それはどうでもいいっちゃいいんですが、この後のお取引なんですが、再び引き取りに来られますか?と聞かれてるのですが、皆さんならどうしますか?
私はあなたが連絡取れなかったせいで、場所に辿り着かなかったのに、また私が出向くの?と思ってしまいます。
だけど、無料で譲り受けようとしてる物なので、、、仕方ない事でしょうか?
車で1時間程、往復2時間程掛かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても欲しいものなら、行きます🙌😅

• ゆ mama

ゆ mama

ご返信ありがとうございます!
    どうしてもほしい物ではないのですが、
    それで引き下がって受け渡しをキャンセルするというのが、どうも腑に落ちなくて😭
    モヤモヤしてます😶‍🌫️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルします😂🙌もう関わりたくないって思ってしまいます(笑)

• 12月10日

それが喉から手が出るほど欲しいものだったら再度チャレンジしますが、何だかその出品者の方も誠意が感じられないというか、、私だったらよっぽどどうしても欲しい物じゃなければもう取りに行かないかもです🥲
ガソリン代やら時間やら労力やらがもったいない気がして…🥲

私も以前ジモティ使ったことがありますが、結構怖い人とか変な人いますよね😭💦
非対面だったことはないのですが、指定された住所に物だけ置いてあると言う感じなのでしょうか?

• ゆ mama

ゆ mama

私も取りに行くのはどうしても出来ない感じなのですが、このまま引き下がるのも出来なくて、
    どうしたもんかなと言う感じで💦
    指定された場所に自転車があり、自転車のカゴに物だけ置いている時いう感じみたいです。
    辿り着けてなくて、連絡も取れずだったので、実際に見た訳ではないのですが。

• 12月10日