※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

トラックドライバーの旦那さんは、どのくらい育児に協力してくれますか⁉…

トラックドライバーの旦那さんは、どのくらい育児に協力してくれますか⁉︎
今年から転職してトラックドライバーになったんですが、ほぼ不在で、帰ってきて次の出勤の時間で週2、3回お昼ごはんは家族揃えるんですけど、ほとんど寝る時間に割いてるし、日曜や祝日は休みになること多いけど、午前中はほぼ寝てる状態で。
家のことや育児はほとんどしてない状態で。
このまま、私も来年には働きだしたい。と言うか、旦那にも働いて欲しいと話されてるんですが、
引っ越して周りに頼る人もおらず、旦那もほとんど居ない中で、、

こうゆう仕事柄の旦那さんは、どのくらい家事や育児に参加してもらえるんだろうと思って😅💦

旦那は仕事してる自分が一番辛いとか、大変って雰囲気の人です。仕事してれば良いって思ってる節あります。
こうゆう旦那って変えられないんですかね…私にも原因あるんだと思いますが、正直つらいです。

コメント

ゆめまま

旦那が3交替のトラックドライバーやってます👌
夜お風呂の時間に家にいる時のみ、お風呂入れるだけ、ですね🤔笑
湯上りのケア着替えは私です。

あとはなんだろ…遊んであげてー散歩行ってあげてーと言ってやっと相手するくらい🤔
日曜日たまに土曜日休みで、うちも午後まで寝てることが多いし、携帯ばっか触ってますね〜

変えられないというか、一々 1から言わなきゃ分からないんですよ男って…何なんですかね頭ん中見たいです🙄🤣

なので、私は育児以外めちゃめちゃ手抜きしてますよ🥰
ご飯作らないとか週に2回はあるし、旦那の制服以外洗濯回さない日もありますし掃除もやる気スイッチが入った時のみです🤣

ママに原因なんてないですよ〜私は子供産まれても変われない男に原因ありだと思います。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

うちも日曜の夜のお風呂「入れるだけ」です笑
    準備から完了までやってみてと言っても未だにしようとしません😂
    こちらが言ってからするのも同じです😂
    本当に1から言わないとですね…💦1から言っても理解してない時もあるし😨

そうですよね!無理せず手抜きでいいですよね😆
    本当に、子供産まれたのに変われないし変わろうとしない男に原因ありますよね🥲

コメントありがとうございました😭💓

• 12月10日
ゆいたろう🎃

うちも同じタイプの
旦那です💦
私も頼る人おらずで
家事、育児してますが
手を抜いたり娘と
寝れる時はゆっくり休んでます😊
旦那はやっと最近
頼めばオムツ替えして
くれたりお風呂の途中まで
ですが1人でこなす事が
出来ました😓
大型で週1、2しか
家にいないからあまり
求めすぎてもよくないと
思っていますが私も
来年からパートに出る予定
平日にどこまで
頑張れるか不安です😓

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

環境も、旦那さんも同じタイプなんですね😭
    頼る人周りに居なくて孤独なのに、旦那もこんな状態だと本当に落ち込む時あって🥲
    そうですよね🥺手抜きしつつですよね✨
    私も昼寝とかはする様にしてるんですけど、なんかたまに時間の使い方とかぐちぐち言われたりして💦腹立って(笑)

来年からパートに出るのも不安ですよね😣凄い分かります…
    ゆいさんは週どのくらいパート出る予定ですか😣⁉︎

• 12月10日
  • ゆいたろう🎃

ゆいたろう🎃

私も旦那から
    何もしてない、ぐうたら
    とか色々言われます😖
    まぁ本当にそんな日も
    あるから否定しませんが
    イライラしますね
    男って何で仕事してるから
    自分が上って思っているのか😖
    仕事に行ってくれるのは
    感謝してますが女性も
    大変ですよね😞
    まだ幼稚園の時間のリズム
    次第なのではっきりとは
    決めていませんが週4日は
    働く予定です😊

• 12月10日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

遅くなってしまいすみません💦
    本当、、外で仕事してるから偉いみたいな態度されて家でほとんど何もしないのはやっぱりイライラしますね😅💦

そうですよね!私も幼稚園に入れる予定ではあるんですけど、どんな感じかにもよりますよね🤔やはり週4くらいですよね✨ありがとうございます✨✨お互い無理せず、頑張りましょう😭

• 12月10日