※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
お仕事

朝、上司に有給の件を伝えるのは普通ですか?朝から言われる方が感じ悪いですか?皆さんの意見を聞きたいです。

会社で翌日に有給を取る時、朝出社時に上司に声を掛けるのが普通ですか?
いつも退社時に声を掛けていたら上司から朝言ってくれる?って言われました😂

おはようございますと共に明日休みますって朝から言われる方が感じ悪くないですかね(^◇^;)

なんかもやっとしたので皆さんの意見が聞きたいです😓

コメント

ミニー

朝のうちに言いました😅
そういうのは早めの方がいいかと思います💦

• もチーズ

もチーズ

ありがとうございます😊
    人によりけりなんですね😥

• 12月10日
  • ミニー

ミニー

下記の回答拝見させて頂きました!

前もって言ってあるなら
    帰りでもいいかと思いますが
    あとは、上司が忘れてるから早く言えと勝手な判断って感じですね😅

• 12月10日
きなこもち

翌日有給取ることを、前日に初めて言うとかじゃなく、前から決めてた有給で、その前日に改めて確認みたい感じで言ってるんですかね🤔?
それなら退社時に言います🙆🏻‍♀️

初めて言うんであれば、早めに言います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
翌日の調整とかもあるかもなので🙌🏻

• もチーズ

もチーズ

そうです!
    元々有給の申請出してて、改めて明日休みなのでって確認も込めて帰り際に伝えてます😥

• 12月10日

特に言わないです!

というか、うちの会社は有給は特に上司に許可は取らなくてOKで、PCの勤怠から申請して、あとはチーム内でお休み共有出来てればOKって感じです😊有給の話しても「それはチーム内で相談してー」で終わります(^^;

なので会社次第ってところがあると思うので、上司が前日の朝に言えっていうのなら、それに従うと思います🙂