※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいmama⠒̫⃝
ココロ・悩み

母の体に謎の発疹が出て、病院でベーチェット病かガンの可能性があると言われた女性。支えられているけど、病気の可能性に不安を感じ、自分の立場を考えると辛い。子育てや悩みが重なり、落ち込んでいるが、強くならないと。

どうなるんやろ…。

2日前、母の体に謎の発疹。病院行けってゆーて
行ったみたいやねんけど、
ベーチェット病か、ガンの可能性があるって。

散々迷惑かけてきてシングルなる決意して、
めっちゃ支えてもらってるし
私の気持ち一番に考えてくれて、誰よりも
理解してくれて大事やからこそ、
病気の可能性があるって聞いた時辛かった。

絶対側で一番に私が支えるって決めたけど
不安な顔してしまいそう。


自分自身、子育て、前の男の事 その他にも
色々参ってる時期で発散する場所もなくて
落ちてる時にこれはキツイなあ。

でも弱音吐いてられへんし頑張らな。
らいちゃんの為にも完璧な母親でおらなあかんし。

別に自分がボロボロなるぐらいしったこっちゃないわな。
しっかり育ってくれる事とオカンになんもないこと願うばっかり。

なにが言いたいんやろもうわけわからん混乱中。


コメント

れーちゃんまま

きっと本当にしんどくて
苦しいんだなと思い
読んでて泣きそうになりました。

でも完璧な母親でなきゃって言うのは
もうなれてると思いますよ。
弱音吐いて良いんです。
ママが辛いとお子さんも辛いです。
ママの感情はお子さんに伝わります。
もう頑張っているのは
痛いほど伝わります。
そんな頑張らなくていいと思います。
笑う門には福きたる!!♡

フルーチェ

こんばんは。

お辛いですね。大丈夫ですか?
私の旦那の元嫁が腸管ベーチェットです。
いつまで生きられるかわからないから好きな事したいと言って外に男作りましたが、まだピンピンしてます(笑)

それは置いといて。
ベーチェト病、私はあまり詳しくは無いのですが、
難病指定されていて、元嫁は薬代等、全く要らないみたいです。

お住いの保健所に聞かれたら良いと思います。

ですが、完璧な母親である必要は無いと私は思いますよ。時には失敗したり、泣いたりしても良いと思います。
でも、元気な時には満面の笑顔を見せて下さい。
お母様もお子様も、あなたの笑顔を見て笑ってくれるのではないでしょうか。

うまく言ってあげられなくて申し訳ありません。
でも、大丈夫!ツラい後には幸せしかありませんから。

あーたん✲*゚

大丈夫ですか?
似たような状況だったので
ついコメントしてしまいました。
私の母もつい最近入院しました。
筋肉と脳の病気です。
更年期障害?や認知症?と思われる症状も出てて数分前にあった出来事が思い出せなくなったり話してても何回も同じこと言ったり…
まだ55歳です。
どんどん年老いていく親の姿をこんな早くみるとは思ってなかったので気持ちがおいつかず辛いです。
らい花ままさんもお辛いですよね。
最初から完璧な母親なんていないと思います。もっと頑張らなきゃ、もっと強くならなきゃってずっと自分に言い聞かせてきたけど少しづつ親として成長していけばいいんです。きっとお子さんにもちゃんと伝わると思います( ¨̮ )
お母様何もなく元気になってくれることを祈ってます。