※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日にマグビルトとレゴクラシック、どちらがいいと思いますか?マグフォーマーとレゴデュプロを持っていて、お人形遊びが好きな子供にマグビルトを追加したいと考えています。レゴクラシックは成長に合わせて長く使える定番です。どちらを選びますか?

4歳の誕生日に購入するなら、マグビルトとレゴクラシックどちらがいいと思いますか?
ちなみにマグフォーマーとレゴデュプロは持っており、どちらもとても気に入っています。
なぜマグビルトが候補に挙がっているかと言うと、お人形遊びが好きな子なので、マグビルトを追加で購入して家などを作ればもっと楽しいんじゃないかと思ったためです。
見た目も綺麗ですし、うちの子は間違いなく気にいるはずです。
ただ、マグフォーマーと互換性がないので勿体ないですよね?
両方買ってる人いますか?

レゴクラシックについてですが、親が見た感じデュプロでは最近物足りなさそうな感じがしたため候補に挙がりました。
こちらは定番で長く使える物ですし、デュプロ→クラシックと成長に合わせて買い替える方も多いですよね。

いまさら追加するとしたらみなさんならどちらを選びますか?

コメント

ゆめ

私ならレゴですね!
うちもレゴデュプロとマグフォーマーあります!
仰る通り互換性がないので勿体ないなぁーと思います😅
アメリカ版Amazonではプレート付きのマグフォーマーもあるので、もしプレート重視ならそちらもありかなと思います。
レゴは互換性あるみたいなので、クラシックを増やしてレゴでお人形さん遊びがいいかなーと思います🤔
うちは今デュプロで椅子とテーブル作って、小さいぬいぐるみ座らせて、ひたすらアンパンマンのパン工場で焼いたパンたちを並べてお茶会してます🤣🤣

moon

うちならデュプロを買い足しします😊
4歳の上の子がデュプロで大作を作るようになってきて成長を感じます。家、動物、飛行機、ロボット…あらゆるものを作っていますが、最近は構造が複雑化してきて立体空間を意識して作ってるなぁと思います🤔これは幼児期にぴったりなサイズが大きいデュプロだからできることかなぁと😊
家にはレゴデュプロがオムツダンボール3つ分以上あります😂それでもまだ長男のイメージに合うパーツが足りないようです😅
レゴクラシックも家にあって時々パパと遊んでいますが…幼児の手で扱うには難しい細かなパーツが多く、パパが作ったもので遊んでいることが多いです💦親が付き合えるもしくは手先が器用ならクラシックもありだとは思いますが😅
デュプロでもまだまだ遊びが広がっています😊