※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
家族・旦那

10月26日に帝王切開予定の妊婦です。質問させてください、妊娠してから…

10月26日に帝王切開予定の妊婦です。質問させてください、妊娠してから、未だに一度も義理の両親会いにきていません。
元々仲が悪かったのですが、わたしの兄弟や親は、おさがりをくれたり、連絡をくれたりすごく助かっています。
妊娠中が子供には、一番影響があるのに、何もないです。
これって、ふつうですか?

コメント

たまこ

会いに来い、っていう感覚は私にはないです(^_^;
目上ですから、コンタクトはこちらから。

あや

旦那さんはなにも伝えないの?

ゆー

妊娠したら報告しに行っていないんですか?
目上の方にそちらがこっちに来い、と言うのはどうかと思います

ぴあーぬ

うちも旦那家族は仲があまりよくないみたいで……
私の家族は親兄弟はもちろん、親戚中仲良く育って来たので、そんな旦那家族の雰囲気が考えられないです。
旦那はとにかく義父さんがいると実家に行きたがらないのですが、何かと理由を付けて、私から「行くよ!」と言います。
自分の身内からはお下がりをもらったり、育児相談はしますが、旦那の方は特に何もないし、私もそれはそれで気をつかうのでかえってよかったと思っていますよ( ̄▽ ̄;)

冷湖

わたしは義理両親から連絡ない方が気楽だと思っちゃいます。。。

『これした方が良い』『どうしてこれをしないのか?』などなど、できない・しない理由を説明しても言ってくるのにウンザリです。。。
わたしは実両親とも義理両親とも離れて暮らしてるんですが、実両親は、たくさんの物を送ってくれ、助けてくれてますが、義理両親は何も送ってくれません。それで良いですが、義理母は『わたしたちがベビーカーを買ってあげるつもりだったのに』とか言ってきました、妊娠中、義理母は『わたしたちがベビーカー買うから』と、ずーっと言ってので36週まで買わなく待ってましたが、さすがに37週だから用意しなきゃと思い、自分たちで買いました。そしたらこれです。。。
最初から買うとか言わないで欲しいし、買った後も何も言わないで欲しいし、連絡入らないと思っちゃいます。

長くなりましたが、、、義理両親から連絡なく会いに来なくても気になさらない方が良いと思います。
来て、口だけ出されたり気を遣ったりよりは良いかと思います!
生まれたら生まれましたの連絡を旦那様から入れてもらえば良いと思います。

ひろ

妊娠中に、義理両親がうちにきたことは一度もないですよ。
普通くるんですか?
地域差かな?

うちの周りは、「逆に来なくなった」が多いです。
妊娠中ってキツイので遠慮するらしくて。
私も初期はつわり、
中期は眠気、
後期は胃もたれ
全期間とおしてイライラするタイプなので、来てほしくないし、行きもしませんよー。

おさがりや連絡は、実両親や妹だけです。気にしたこともなかったです。
ちなみに義理両親とは、仲が良いですが、今回3回目の妊娠ですが、いままでも毎回そうでしたよ。
少なくとも私の周りの友人たちもそうなので、異常ではないと思います。気になさらずに。

カブカブ🎶

妊娠報告には行かなかったのですか?

義両親の方から会いに来るって、はじめて聞きました😅

かか

義理両親うちに来ることはあんまり無くて来るとしてもこちらが呼んで来てもらう感じです。いつもは義理家に私達が行ってます!

そもそもちはるさんと義御両親仲があまり良くないと書いてあるのに妊娠したからって会いに来ますかね?生まれてからの方が孫フィーバーとかで会うのが頻繁になるイメージです!
あと、妊娠中で大変だから来ないとかもありえますし。
口うるさい、頻繁に家に来るより良くないですか?

妊娠中に来て欲しかったのですか?
仲が悪いのを義親も感じているのでは?
それとも義親の方からもお下がりや連絡を貰い助けて欲しいのかな?
ちはるさんからのアクションは起こしたのでしょうか?会いたいから来てください・・・お下がりあれば下さい・・・など。

Y

うちもきたことないですよ!!
外でごはん程度はありましたが、
2回ほどです!
とくに
なにも心配されてないです!
仲はわるくないです!!

いろいろいわれるよりなーんもいわないほうがよくないですか?😊

逆に仲の悪い義両親と会いたいですか?
仲が悪いと自分で認識されてるなら、会いに来られなくてラッキーかと、、
妊娠中だからといって何かしてもらって当たり前ではないですよ(^^)