※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、母乳が多くて困っている。寝る前におっぱいを咥えて泣くことも。搾乳しても母乳が出すぎて困っている。夕方はミルクをあげている。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいをとにかく咥えたがる場合について教えてください🙇‍♀️

初めはおっぱいがうまく吸えず
早くミルク!
と言う感じだったのですが、

最近は吸えるようにもなり、母乳もよく出るせいか、
おっぱいを欲しがるようになりました、、、

が、家事などがあるためおっぱいをあげると離れてしまうと思ってるのかもしれませんが、
最近は謎に時間をかけておっぱいを飲むようになりました、、、

吸うのに疲れてるのかなと思ってミルクを足してもおっぱいを欲しがり、、、

観察してみると、とりあえずおっぱいを咥えておきたいみたいで、、、

日中は特にひどくて、最近は横に寝かせ、添い乳をして、そのまま寝る→10〜20分くらい咥えさせたまま→ゆっくり離すと言うのを繰り返してます💦

おしゃぶりは拒否されてしまって、、、

夜寝る時も今まではいつものルーティンをすると、ス、、、と寝てくれたのに最近はミルクをあげた後、おっぱいを10分ほど咥えてやっと寝てくれます💦

母に相談すると、寝方がわからなくて泣いちゃってておっぱいを吸うと落ち着くからそのまま寝られるんじゃない?

とのことでしたが、授乳間隔があまり空いていなくて大丈夫か心配になってしまって、、、

咥えている間はおっぱいを離さない程度に加えている程度であまりおっぱいを吸ってる感じはしません

厄介なのが、最近母乳量が増えてしまって、咥えている間、何もしなくても母乳が出てしまい、それに嫌がって泣かれてしまうことで💦

赤ちゃんからすれば咥えていたいだけなのに母乳が流れ込んでくるのが嫌みたいで💦

少し搾乳してから咥えさせたりするのですが、やっぱり乳首を刺激されると出てしまうようで💦

逆に夕方は吸う時には出て来ずでミルクに頼っています💦

どうしたら良いでしょうか??🙇‍♀️

コメント

y

解決策になってなくてすみません🙇‍♀️
私も全く同じ状況です😂😂
おっぱいおしゃぶり状態で、咥えないと寝ないですし、不要な時に母乳出てきたら怒ります😂‍www
母乳はいくらあげてもいいって言われても頻繁に咥えたがるので母乳出てるか不安になりますし、添い乳は怖くてしてないので寝不足です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️
    回答嬉しいです💦 
    ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね😅  
    不要な時に出できたら怒るで笑ってしまいました😂

本当に、怒りますよね😅

そうなんですよね💦
    いくらあげてもいいと言われても、、、
    しかも乳首も痛いので辛くて💦

初めは怖かったのですが癖になってしまっている軽いぎっくり腰をやってしまって😅
    できるだけ普段は抱いてあげてるのですがあまりにも頻繁のため日中は諦めました🤦‍♀️

• 12月10日
  • y

y

それに私の娘は小さめに産まれたので、普段の授乳で母乳が出過ぎても飲めなくて怒ります😂‍www
    本当めんどくさい←

でも、おっぱいおしゃぶりで寝るの分かってるので夜は咥えさせてしまいます💦
    完全に癖になってます😭

ぎっくり腰😫😫😫😫
    それはお辛いですね…
    あまり無理をせずにご自愛ください😰✨

• 12月10日