※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について、緑茶やジュース以外のおすすめ飲み物はありますか?現在は生茶や綾鷹500ml、100%ジュース1杯程度を摂取していますが、水分不足を感じています。頻尿が減少しているため心配です。

妊娠中のみなさん、1日にどのくらい水分とっていますか?

悪阻の吐き気が少しずつ落ち着いてきて、ピーク時よりは水分もとれるようになったのですが、未だに緑茶とジュースしか飲む気になれません。
緑茶はカフェインが気になりますし、ジュースは糖分が気になりますが…😭😭😭

1日に生茶または綾鷹を500mlと、100%ジュースをコップ1杯程度飲んでいるのですが、きっと水分足りてないですよね?😖💦妊娠中は頻尿になるという記事をよく見かけますが、私は妊娠前よりトイレ回数減りました😂😂

水、緑茶以外のお茶、アクエリアスはまだちょっと飲めそうにないのですが、他にお勧めの飲み物ありますか?😖

コメント

ぽっぽ

炭酸水 麦茶 お茶は美味しくなくて受け付けなくて100%の果物ジュース グリーンダカラを飲んでます😵✨糖分気になるし私も水分足りてないと思います😨

• mamari

mamari

ありがとうございます🍀
    糖分気になりますよね😣💦最近乾燥すごいから喉は渇くんですけど、飲めるものが限られてて思うように水分も取れず…😭😭
    最近ピーチティーも飲めるようになったのですが、結局カフェインが…😂💔笑

• 12月13日
ママリ

妊娠中飲み物ほぼ気にせず飲めるものをガンガン飲んでました😳
さすがにドリップコーヒーとかは飲まなかったけど、緑茶、烏龍茶、麦茶、炭酸ジュース、味付きお水(いろはす等)、妊娠期間通して炭酸は気持ち悪さを軽減するのでありとあらゆる炭酸ジュース飲んでましたね🥺

• mamari

mamari

ありがとうございます🍀
    ほんとですかー!!🥺✨それは心強いです!!私もコーヒーは飲んでないんですけど、緑茶とピーチティーで結局カフェイン摂っちゃってます😅
    炭酸スッキリしますよね☺️💕私普段は炭酸系苦手で全然飲まないのですが、悪阻中はキリンレモンと三ツ矢サイダーとオロナミンC飲んでます😂😂食の好みも飲み物の好みもめちゃくちゃ変わりました😬

• 12月13日
ママリ

生茶のデカフェありますよー!👍✨
カフェイン気になるなら生茶のデカフェに変えてみてはいかがてしょうか🥰

私は悪阻でお茶も水も飲めませんでしたが、ダカラと牛乳は飲めました😂

トイレの回数が減っているということは脱水になりかけているかもしれません💦
病院で点滴してもらったほうがいいのかなと思います😢
私も妊娠悪阻で尿検査したときにケトン体がでて、働いていたので入院せず点滴生活しました😭

• mamari

mamari

ありがとうございます🍀
    最初はデカフェの生茶飲んでいたのですが、何かちょっとスッキリ感が足りなくて、結局普通の生茶になっちゃいました😭💦

水って変な味に感じますよね🤢妊娠前は常温の水を飲んでたのに、今はキンキンに冷やした水がギリギリ飲めるくらいです😵😵

点滴してもらった方がいいですかね😭💦食事はだいぶとれるようになり、飲み物の量もピーク時よりは増えたんですが、おしっこは変わらずで…😅塩分摂りすぎて浮腫んでいるのでしょうか😱😱

• 12月13日