※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
妊娠・出産

27週の初マタです。右下の子宮らへんが痛くなり、水滴が垂れました。痛みと水滴はなくなりましたが、破水でしょうか?お腹が動いてます。

お世話になっております。
27週になる初マタなんですが、
先ほど右下の子宮らへんが
きりきり痛くなりだして、
それから尿漏れみたいに
水滴なんてきか垂れてきました。

それから2時間ほど経った今痛み、水滴は
なくなったのですが、これは破水ですか??

ちなみに今お腹ぐにゅぐにゅ動いてます!

コメント

miciko 11

判断が難しいので入浴しないで病院に電話し、すぐに診察してもらいましょう。破水してから、入浴をすると感染症になる危険性があります。
点滴などで入院になる可能性もありますし、ここは電話しましょう。

かなぺ

わかりました。的確な指示、ありがとうございました。

ラクベジ⚑⚐

水滴の匂いはどうでした?生臭いにおいなら、羊水かもしれませんし、おりものでなければご自分の意思とは関係なく垂れてくるそうですよ。
止められないそうです(;´Д`)

はっきりいって、後期になると
尿漏れがあるので 判断は難しいですよね。
痛みはマラソンの後の痛みぽいのは、
子宮が大きくなる痛みなので
健診の際診てもらったら、問題なしでしたよ!

かなぺ

匂いは、生理の時の匂いに似てました!!!

あと、入浴というのわ、シャワーもダメなんですか???
湯船だけがダメなんですか??

ふとした拍子に尿漏れしちゃいますよね。