※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が都内で飲み会に参加して、コロナ禍だし一次会だけで早めに帰って…

旦那が都内で飲み会に参加して、コロナ禍だし一次会だけで早めに帰ってくるという約束だったのに、もう少しで日付も変わる頃ですがまだ都内にいるそうです。

感染が落ち着いているとはいえ、飲み会に行くというだけでも嫌だったのに、早く帰るという約束を破ってこんな時間までハシゴしてるなんて、死ねばいいのに。
(本当に死んだら困りますが…)

鍵もチェーンも全部かけてしばらく締め出します。

このコロナ禍、早く帰ろうがなんだろうが飲み会自体行かせたくありません。
都内近郊にお住まいのみなさん、旦那さんもう普通に飲み会とかしてますか?私が厳しすぎるんでしょうか?

妊活中で子供はいませんが、私自信絶対感染したくないし、元々潔癖気味なこともありかなり神経質になってるのは間違いないですが…

コメント

りんご

うちも年末だからか最近飲み会に何回か行ってます。
感染が爆発していたときは行かないで我慢していたので落ち着いてる今、許してます。
が、感染対策はすることは都度言ってます。

コロナはおそらくなくならないので、感染者少ない時くらいはしかたないかなと思ってます。
その代わり?私と子供たちは旦那の飲み会のときはちょっと贅沢なご飯にしたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策するようにとは言ってるんですが、正直酔っ払いにまともな感染対策ができるとは思えなくて…

旦那はたまの飲み会でも、周りのお客さんはしょっちゅう飲み歩いてるリスク高い人かもしれないしすごく嫌です😞

コロナ前なら、飲み会の日はわたしも好きなもの食べてのんびりする日って感じだったんですが、今は不安すぎて1人時間を全然楽しめません😭

• 12月10日
うずら

私も3日前に同じような質問をしました。大阪ですが
するとコメントくださった全員が、今なら良い!という回答でびっくりしました。
私も、同じく飲みに行かせたりしたくありません
どこでもらうかも分からないですし。
日曜日に忘年会(友人と)あるみたいですがお断りしてもらう事になりました(^^)
感染してしまってからでは、遅いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当感染してからでは遅いと思います…

私も都内で働いてますが、帰りがけ居酒屋とか結構混んでて信じられないです😱
    早く帰る約束も守れないなら、もうコロナ禍では二度と飲み会に行かせないつもりです。

• 12月10日
ママリ

人によると思いますが都内はけっこう飲み会していますよ。親戚みんな都内ですが今年は忘年会もあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内多いですよね…
    こんな調子でみんな飲み歩いてたら、また年明け頃には感染爆発なんじゃないかと思います😔

• 12月10日