※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が幼稚園で問題行動。家ではしないが園でする。ストレス発散か。要注意児と思われるのが心配。

3歳9ヶ月の息子。幼稚園の年少さんですが、未だにお友達を叩いたり噛みつこうとしたりしてしまうらしく、今度園側と面談することになりました。年年少の時も同じことで面談した。全然成長してない…。
家では叩いたりすることはありません。園ではしないけど家ではする、なら甘えてるともとれますが、その反対バージョンはどう解釈したらいいのですか?家でのストレスを園で発散してるってこと?
要注意児みたいに思われてたらどうしよう。

コメント

omochichan

妹ちゃんに叩いたり押したりしないんですか??うちの子は、下がそれくらいの時は邪魔されまくりで押しまくりでした💦もしかしたら、家で我慢してる分外で…というのはあるのかもしれないですね。

• かおり

かおり

初めは妹のことも叩いたり押したりはありましたが、やめてって言い続けたらしなくなりました。
    幼稚園でも、お友達に嫌なことをされたらやめてとは言えるみたいですが、それでもお友達がやめてくれないと手が出てしまうそうです。

• 12月9日
  • omochichan

omochichan

しなくなったんですね!えらいですね😭うちはそれよりも下の子が成長して邪魔しなくなる方が先でした💦今妹ちゃんが邪魔しちゃったりする時は、どう対処してるんですか??

• 12月10日
  • かおり

かおり

その時は妹に、お兄ちゃん嫌がってるからやめようねって声かけして引き離してます。長男にもごめんねって言っています。確かに妹のちょっかいがストレスなのかもしれません。

• 12月10日
クー

言葉の面の発達はどうですか?
言葉が思うように出ないので噛む、叩くの行動に移していたりしないですか??🥺
家では家族が息子さんの気持ちを汲み取って言葉や行動をされてるので、幼稚園では自分の気持ちを汲み取ってもらえないもやもやが行動に出ているかもですよね🥺