※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

二歳の息子が眠るために母親のワキやおへそを触り、爪を立てて痛いです。寝かしつけ方法を模索中で、旦那のワキでは満足できず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二歳になる息子がいます。眠たくなると私のワキやおへそを触りだします。触らないと寝られないみたいで困っています。爪を立てるので痛いのです。。因みにトントンの寝かしつけやおでこ触ったりなどいろいろ試しましたがどれも余計に覚醒させてしまうので他に方法が見当たらず今に至ります。旦那のワキでは満足出来ず寝かしつけは頼めない状態です。同じような状態の方いらっしゃいますか?アドバイスもお願いします!

コメント

ヘタレmama

回答にはなってないんですが、私の息子も眠い時オヘソ触ってきます!
しかも爪をたててカリカリしてくるので痛いです……
やめさせようとすると泣きます(__)

• ピーナッツ

ピーナッツ

どうしたらいいのでしょうねぇ、しかももうすぐ出産されるのですか?臨月でおへそはかなりきついですね!

• 10月19日
ゴロぽん

同じことをして、痛いってことを教えたほうがお互いの為なんじゃないかと…(・・;)

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうですね、やってみたことありますが笑って楽しんで寝ませんでした(*_*)寝かしつけに時間が掛かるのがストレスで、最終手段が今に至ります。。

• 10月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

痛くないから笑ってるんではないでしょうか…⁇
    痛くしてる自覚ないと、男の子だとドンドン力強くなってお母さん怪我してしまいます!
    ほかのお友達にも加減ができない子になってしまいます。。
    1日くらい寝なくても死にませんので、しっかり言い聞かせてもいい時期だとおもいますよ^ ^

• 10月19日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

回答ありがとうございます。
    そうですね、粘り強く言い聞かせることも大事ですね‼やってみます‼

• 10月19日
はるmam.

1歳の娘がそうです!
もうちょっとで寝るかな~ってときにおへそに指を入れたり周りのお肉をひたすらつまんできます(;´Д`)
結構痛いですよね(´•ω•̥`)
でもこれで寝るなら!と触らせてます(笑)
そのうち、触って欲しくても(そんなときがあるのかは不明ですが😂)触ってくれない時が来るのですから今は思う存分おへそを満喫してもらいます\( ˆ ˆ )/
既になくても寝られるようになってきてるような気がします🤔
全くアドバイスにはなっていませんが、ちょっと変わった娘の寝方でまさか同じような方がいるとは思わずつい(*ˊ˘ˋ*)♪

• ピーナッツ

ピーナッツ

本当ですね、周りにはなかなか居なくてここで質問したら結構いらっしゃってビックリです(^^)
    いつかいつか、、離れる日が来るかな⁉ 愛しいと思える日がきたらいいな(*^^*)
    ありがとうございました‼

• 10月19日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

本当ですね、周りにはなかなか居なくてここで質問したら結構いらっしゃってビックリです(^^)
    いつかいつか、、離れる日が来るかな⁉ 愛しいと思える日がきたらいいな(*^^*)
    ありがとうございました‼

• 10月19日
みぃママ

私の息子は眠くなると耳たぶ触り始めます。安心するんですかねー。爪長いとほんと痛いですよね(´・_・`)鼻ほじったり、よだれついたで触られるのが嫌で、お気に入りのぬいぐるみ渡したら、たまにですが抱きしめて寝る日もありますσ^_^;あとは私も息子の耳たぶ触ると背けて辞めたりしますよ(^。^)

ぴんく

うちの息子も、寝るとき必ず左手の親指すって、右手は私の乳首をさわってます…
サワサワして、たまにごりっとやられたりしてすごく痛くてやめてって何度も教えてるんですけどなかなかやめてくれませんね(T_T)
むしろやめてって言われるのを楽しんでるような時もあります。
最近は触ろうとしたら息子の手をどけるようにしてますが、そうするとおへそとか他のところ触ってますね(´・ω・`)
私も前に同じような質問をしましたが、成長とともにやらなくなったって方が多かったですよ!

• ピーナッツ

ピーナッツ

返事ありがとうございます‼
    実は乳首は嫌だーって思って嫌がってたらワキに変わったんですよ💦💦
    成長と共になくなる癖であってほしい、、

• 10月19日
sakko

うちの子は二の腕フェチです!!!
気持ちいいーって言いながらムニムニしてきます😅
寝る時もムニムニ、起きてる時も気持ちいい貸してーとか言ってきます…笑

• ピーナッツ

ピーナッツ

貸してーってかわいいですね(*^^*)
    二の腕フェチも触ってると安心なんですかね‼❤
    回答みてると色んなフェチがあるんだなぁってちょっと安心しました‼

• 10月19日
たかこた

うちの次男にもあります(T-T)うちの次男は、私のからだの下に手をガッガッと入れたり出したりしながら寝ます(T-T)入れたり出したりするたびに爪が刺さって痛くて、やめてって言ってます(T-T)やめないけど、やめてって言ってます(T-T)笑 かさぶただらけになったので、痛すぎて耐えきれません(T-T)最近は優しくなったのか、やめてってって何回か言ったらやめてくれるようになりました(^^)うちの子は、1歳くらいからしだして、まだ今もするので、いつまでするのかなぁと見守ってます( ̄ー ̄)💧

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですねー!爪を短くしても刺さってしますもんね(TT)
    三人のお子さんがいらっしゃって、次男くんがそうゆう癖があるんですね、、ちなみにそしたら妊婦の時も触られてたんですよね⁉辛くなかったですか?私、今二人目妊娠してつわりでしんどいのでほんとやめてほしいんですが、我慢しています。。

• 10月19日
  • たかこた

たかこた

妊婦のときは、痛いし苦しいしイライラするしで、結構厳しめにやめて!!って言ってました( ̄ー ̄)💧そんなんしたいんだったら、お父ちゃんのとこ行って!!って言ってました💧

辛いですよね(T-T)

• 10月19日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱりそうですよね💦いろいろと乗り越えてこられたんですね(TT)私も辛いときは、やめてよ‼って強めに言っては限界に達するときがあります(;o;)
    辛い時期ですが、結局どうすることもできないし、たかこたさんや他の方の意見を聞いて子どもの安心材料を奪うのも今、この子にとったら辛いかもしれないので出来るだけ気持ちを抑えようと思えるようになってきましたm(__)m

• 10月20日
ピーナッツ

耳たぶの子どももよく聞きます‼(^^)
同じ事をするのもひとつの手ですね!